【事例あり】企業のSNSアカウント運用を内製化するためのポイントとは?

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    資料の概要

    SNSの影響力が年々増している現代において、SNSアカウント運用は多くの企業が採用するマーケティング施策の一つです。

    そんなアカウント運用は、未経験の状態から施策の効果を生み出すことが難しいことに加え、社内のリソース不足などから運用を外注しているケースも多いことをご存知でしょうか。

    しかし、運用の外注は施策効果を生み出しやすいメリットがある一方で、リアルタイム性の高い情報発信が難しいなどデメリットもあります。

    そこで本記事では、企業のSNSアカウント運用を内製化するために知っておきたいポイントを分かりやすく解説していきます。

    ぜひ本記事を参考にして、今後のSNSアカウント運用にお役立てください。

    本資料で身につくこと

    • SNSアカウント運用を内製化するメリット
    • スピーディーな情報発信が可能になる
    • ユーザーとのコミュニケーションが取りやすくなる
    • コストを抑えられる
    • SNSアカウント運用を内製化するためのポイント
    • 初めのうちは代行サービスを活用して経験値を蓄積する
    • 専門の担当者やチームを設置する
    • 長期的な運用目的を設定する
    • SNSアカウント運用の成功事例
    • アイラップ
    • サントリー

    このような方におすすめです

    • 企業のSNSアカウントを運用中の方
    • 内製化したいけど上手くいっていない方
    • 企業のPR担当の方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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