Instagramのビジネスアカウントとは?|設定方法・メリットを解説

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    資料の概要

    企業がInstagramアカウントを運用することは近年一般的になっており、アカウント運用を始めようと考えているSNS担当者もおおいのではないでしょうか。

    また、Instagramには企業が運用することに適した機能が搭載された「ビジネスアカウント」が用意されているため、これからアカウント運用を実施する場合にはビジネスアカウントを活用することがおすすめです。

    しかしInstagramの運用を初めて行う場合は、 「Instagramのビジネスアカウントってどう作成するの?」 「企業は具体的にどうやって活用すればいいの?」 などといった疑問を抱く方もいるのではないでしょうか。

    そこで本記事では、Instagramのビジネスアカウントについて、 ・作成・設定方法 ・メリット ・活用事例 などを初心者向けに分かりやすく紹介・解説していきます。

    本記事を最後まで読むことで、企業アカウントをより効率的に運用できるようになるので、ぜひ今後のSNSマーケティングにお役立てください。

    本資料で身につくこと

    • Instagramのビジネスアカウントとは
    • ビジネスアカウントの作成方法
    • プロフィールから「設定とプライバシー」→「アカウントの種類とツール」を選択
    • 「プロアカウントに切り替える」→当てはまるカテゴリを選択
    • 「プロアカウントに切り替えますか?」で「OK」→「ビジネス」を選択
    • 連絡先情報を入力し、必要項目を設定する
    • ビジネスアカウントを利用するメリット
    • Instagram上に広告掲載が可能になる
    • 販促や集客につながる
    • アカウント・投稿の効果測定ができる
    • Instagramでビジネスアカウントを利用する際の注意点
    • セキュリティ対策をする
    • ユーザーネームを変更しない
    • 年齢制限を設定する
    • 非公開設定にできない

    このような方におすすめです

    • 企業のSNS担当者
    • Instagramの企業アカウントを運用したい方
    • Instagramのビジネスアカウントについて詳しく知りたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。