【具体例】インフルエンサーマーケティングのKPIと3つの効果分析ツール

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    資料の概要

    SNSで影響力の大きい「インフルエンサー」に企業の製品やサービスのPRをしてもらうマーケティング手法である「インフルエンサーマーケティング」。

    多くの企業が導入しているマーケティング手法ですが、実際にインフルエンサーマーケティングを実施するにあたり「KPI設定」、すなわち施策の目標を何に設定し、どのように効果分析すればいいのかを悩んでいる企業ご担当者様が多くいらっしゃいます。

    そこでこの記事では、インフルエンサーマーケティングのKPI設定と効果分析の方法について、詳しく紹介していきます。

    これからインフルエンサーマーケティングを検討している場合はもちろん、過去実施したインフルエンサーマーケティングの効果に疑問を持っている場合も参考になりますので、ぜひお役立てください。

    なお、上記のテーマに入る前に、インフルエンサーマーケティングが生み出す効果や注意点を簡単にご紹介します。

    本資料で身につくこと

    • 各SNSにおけるKPIの指標例
    • Instagram
    • X(旧Twitter)
    • YouTube
    • TikTok
    • LINE
    • 目的に合わせたKPIの設定方法
    • インフルエンサーマーケティングの目的に応じてKPIの種類は大きく変わる
    • 【認知獲得】インフルエンサーマーケティングのKPI
    • 【興味関心の向上】インフルエンサーマーケティングのKPI
    • 【見込み客の増加(購買意欲の向上)】インフルエンサーマーケティングのKPI
    • 【購買】インフルエンサーマーケティングのKPI
    • 【話題性の獲得・ブランディング】インフルエンサーマーケティングのKPI
    • インフルエンサーマーケティングのKPIを測定する方法
    • SNSの分析ツールを使う
    • パラメータ付きURLとGoogleアナリティクスを使う
    • ソーシャルリスニングツールを使う

    このような方におすすめです

    • インフルエンサーマーケティングに興味がある方
    • インフルエンサーマーケティングのKPIを知りたい方
    • インフルエンサーマーケティングでのKPIの設定・測定方法を知りたい方
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