【比較】2022年と2023年の春・夏でインフルエンサーが選ぶトレンドコスメ・アパレル・おうちグルメ・スマホアプリ・お出かけスポット・PRお仕事事情はどう変化したのか?

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    資料の概要

    インフルエンサーPRサービスを提供しているFind Modelでは、定期的に自社インフルエンサーネットワークに登録しているInstagramフォロワー1万人以上のインフルエンサーを対象にアンケートを実施しています。

    本記事では、2022年と2023年の春・夏に実施した計4つのアンケート結果を比較し、トレンドやインフルエンサーのお仕事事情の変化をご紹介。

    ぜひ本記事を参考にインフルエンサーが注目するアイテムやPR施策の変化を知り、今後のインフルエンサー施策などにお役立てください。

    本資料で身につくこと

    • 【春】2022年と2023年のアンケート結果の比較
    • 美容・メイク編
    • おうちグルメ編
    • おでかけスポット 編
    • スマホアプリ 編
    • PRお仕事の内容
    • PRお仕事の単価
    • PRお仕事の成功ばなし
    • PRお仕事の失敗ばなし
    • 【夏】2022年と2023年のアンケート結果の比較
    • 美容・メイク編
    • おうちグルメ編
    • おでかけスポット 編
    • スマホアプリ 編
    • PRお仕事の内容
    • PRお仕事の単価
    • PRお仕事の成功ばなし
    • PRお仕事の失敗ばなし

    このような方におすすめです

    • インフルエンサーを起用した施策に興味がある方
    • インフルエンサーが注目するトレンドを知りたい方
    • インフルエンサーのお仕事事情が気になる方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

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