2022年と2023年、インフルエンサーの「職業・年収」はどう変化したのか?

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    資料の概要

    インフルエンサーマーケティング事業を展開しているFind Modelは、2022年と2023年、自社インフルエンサーネットワークに登録しているInstagramフォロワー1万人以上のインフルエンサーを対象に「インフルエンサー実態調査(ベストバイ)」を実施しました。

    本アンケートでは、440名以上のインスタグラマーの方々に対して、

    インスタグラマーの平均年収・PR活動開始時期 インスタグラマーを本業としている方のお仕事実態 インスタグラマーのお友だち事情 リール投稿事情 他InstagramでのPR施策 など、普段は知ることのできないインスタグラマーの舞台裏について調査を実施しています。

    本記事では2022年と2023年を比較し、年収や職業を含めた環境にどのような変化が見られたのかを検証していきます。

    流行の流れが見えるようになっているので、ぜひご覧ください!

    本資料で身につくこと

    • アンケートに回答してくれたインスタグラマーの概要
    • 男女比
    • 年齢比
    • フォロワー数比
    • ジャンル比
    • インスタグラマーの平均年収・PR開始時期
    • インスタグラマーの平均年収
    • Instagramアカウントの開設時期・PR活動開始時期
    • 本業インスタグラマーのお仕事実態
    • アンケートにおける本業インスタグラマーの割合
    • 本業インスタグラマーの平均フォロワー数
    • ジャンル比
    • 平均年収・最高年収(Instagramのみ・全SNS総合)
    • インスタグラマーの友だち事情
    • インスタグラマーの平均友だち数
    • 他インスタグラマーと知り合ったきっかけ(どこで知り合ったか)
    • 友だちとのコラボでPRしてみたいジャンルの割合
    • InstagramでのPR施策
    • アフィリエイトを実施しているインスタグラマーの割合・やってみたいアフィリエイト案件のジャンル
    • セミアフィリエイトを実施しているインスタグラマーの割合
    • インスタライブでPR案件を実施しているインスタグラマーの割合
    • アンバサダーとしてPR案件を実施しているインスタグラマーの割合

    このような方におすすめです

    • 企業のSNS担当者
    • インフルエンサーマーケティングに興味がある方
    • インフルエンサーの実態を知りたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。