Instagramのパートナーシップ広告とは?特徴や設定方法・手順をわかりやすく解説

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    資料の概要

    近年、Instagramにおいて人気インスタグラマーを起用したインフルエンサーマーケティングを行う企業が増えていますが、企業とインフルエンサー双方にメリットがあるとして注目される「パートナーシップ広告(旧ブランドコンテンツ広告)」をご存知でしょうか。

    従来のインフルエンサーマーケティングとは異なる形でInstagramにおけるPR・広告配信ができるパートナーシップ広告(旧ブランドコンテンツ広告)は、上手く活用することで新規ユーザーへのリーチができるため、多くの企業が採用しています。

    そこで本記事では、Instagramのパートナーシップ広告(旧ブランドコンテンツ広告)の特徴や効果、広告配信の手順まだ得わかりやすく解説していきます。

    ぜひ本記事を参考に今後のInstagram運用にお役立てください。

    本資料で身につくこと

    • Instagramパートナーシップ広告とは
    • Instagramの「パートナーシップ広告」と「タイアップ投稿タグ」との違い
    • Instagramパートナーシップ広告のメリット
    • 人気インスタグラマーのクオリティの高い画像・動画を広告クリエイティブとして配信できる
    • Facebook社の広告データを活用した詳細なターゲティングと配信先の拡張ができる
    • InstagramインサイトやFacebook広告マネージャーによりパートナーシップ広告の効果測定ができる
    • インフルエンサーマーケティングと相性が良い
    • ステマ(ステルスマーケティング)防止ができる
    • Instagramパートナーシップ広告の種類と配信される場所
    • フィード画面
    • ストーリーズ画面
    • 発見タブ
    • Instagramパートナーシップ広告を設定・配信する方法と手順
    • 【企業】Instagramアカウントをビジネスアカウントにする
    • 【インフルエンサー】企業にブランドパートナー申請をする
    • 【企業】インフルエンサーをコンテンツクリエイターとして承認する
    • 【企業】インフルエンサーの投稿を自社のInstagram広告として配信する
    • 【企業】広告の効果を確認する
    • 5Instagramパートナーシップ広告配信時の注意点
    • 企業とインフルエンサー間で広告使用についての明確な契約を結んでおく
    • 広告主はパートナーシップ広告の投稿キャプション、コメントを管理できない(インフルエンサーの投稿がそのまま転載される)

    このような方におすすめです

    • 企業のSNS担当者
    • Instagramを使った施策を実施したい方
    • インフルエンサーマーケティングに興味がある方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。