世代別SNSマーケティング【ミレニアル世代 編】ポイントや事例を徹底解説!

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    資料の概要

    昨今のマーケティングでは、生まれた世代によるITリテラシーや社会性の違いから、世代別のSNSマーケティングが注目を集めています。

    なにかと〇〇世代という言葉で括られることが増えてきたように、マーケティングにおいても世代の特徴にあったアプローチの重要性が高まっているのです。

    そして各世代の中でも、現代の消費の中心を担っているのが「ミレニアル世代」です。

    ミレニアル世代は、Y世代とも呼ばれ、アルファ(α)世代の親世代にあたることから、間違いなく今後のマーケットにも大きな影響を与える存在と言えます。

    そこで本記事では、世代別SNSマーケティング【ミレニアル世代 編】というテーマで、

    ミレニアル世代の概要 ミレニアル世代の特徴 ミレニアル世代向けSNSマーケティングのポイント ミレニアル世代向けSNSマーケティングの最新事例 をわかりやすく解説いたします。

    ミレニアル世代が中心である現在、そして子世代のアルファ世代が中心となる未来に向けて、たいへん参考になる内容となっておりますので、ぜひとも最後までご覧ください。

    本資料で身につくこと

    • ミレニアル世代(Y世代)とは?
    • ミレニアル世代の特徴
    • 「デジタルパイオニア」(=デジタルネイティブの始まりの世代)
    • 新しさとスピードを追い求める
    • 自分や他人の個を重んじる
    • プライベートを大切にする個人主義
    • ミレニアル世代向けSNSマーケティングのポイント
    • 共感性の高いコンテンツを心がける
    • 「モノ」より「コト」を押し出していく
    • インフルエンサーマーケティングを活用する
    • X(旧Twitter)を活用する
    • アニメやゲームなど「三次元コラボ」を実施する
    • ミレニアル世代向けSNSマーケティングの最新事例
    • ヒラキ株式会社
    • 株式会社カインズ

    このような方におすすめです

    • 企業のSNS担当者
    • 幅広い世代にSNSでアプローチしたい方
    • ミレニアル世代に効果的なSNS運用をしたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

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