【Z世代】世代別SNSマーケティング|ポイントや事例を徹底解説!

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    資料の概要

    昨今、マーケティングの主戦場はSNSを中心としたネット社会に変遷しつつあり、SNSマーケティングという言葉がどの業界でも当たり前に飛び交うようになりました。

    また、1990年代半ばのインターネット黎明期から今日に続く急速な技術発展は、人々のITリテラシーや社会性に大きな影響をもたらしており、世代ごとの特徴の違いとして敏感に表れています。

    実際に最近は、〇〇世代という言葉を聞く機会も増えているように、マーケティングにおける世代の特徴にあったアプローチの重要性は、より顕在化しているのです。

    そこで本記事では、【Z世代】世代別SNSマーケティング|ポイントや事例を徹底解説!というテーマで、

    Z世代の概要 Z世代の特徴 Z世代向けSNSマーケティングのポイント Z世代向けSNSマーケティングの最新事例 をわかりやすく解説いたします。

    Z世代は今後の消費の中心を占めていく重要な世代となりますので、是非とも幅広い業界のマーケティングに活かしていただければ幸いです。

    本資料で身につくこと

    • Z世代とは?
    • Z世代の特徴
    • 「デジタルネイティブ」であり「ソーシャルネイティブ」である
    • SNSの情報(UGC)を重視する
    • 本質志向とコスパへの意識
    • 社会的意識が強い
    • Z世代向けSNSマーケティングのポイント
    • 信頼性と説得力に優れた情報発信
    • 動画コンテンツを活用する
    • インフルエンサーマーケティングを活用する
    • UGC・シェアを促す仕組みづくり
    • 企業のストーリーや社会的な取り組みも発信していく
    • Z世代向けSNSマーケティングの最新事例
    • ロート製薬
    • OWNDAYS

    このような方におすすめです

    • SNS担当者
    • Z世代にアプローチしたい方
    • SNSマーケティングの事例を知りたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

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