X(旧Twitter)のおすすめポストや通知、おすすめユーザーを非表示にする方法とは?

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    2023年はイーロン・マスクがTwitter社を買収し、名称をXに変更した年。

    新語・流行語大賞にも「X」がノミネートされるなど、日本国内でも話題となりました。

    名称変更に伴い仕様もいろいろと変更されましたが、中でも大きな変更点は、投稿を「おすすめ」と「フォロー中」に分けるという点でしょう。

    ただ、ユーザーの中には「おすすめを特に求めていない」という方もいます。

    本記事では、おすすめポストや通知・ユーザーを非表示にする方法を画像付きで解説いたします。

    本資料で身につくこと

    • X(旧Twitter)の「おすすめポスト」を非表示にする方法
    • タイムラインの表示を「フォロー中」にする
    • タイムラインで個別に「興味なし」に指定する
    • X(旧Twitter)の「おすすめ通知」を非表示にする方法
    • 表示回数を減らす
    • クオリティフィルターをオンにする
    • アカウントをミュート・ブロックする
    • 位置情報に基づいた「おすすめトレンド」を無効にする方法

    このような方におすすめです

    • Xアカウントを運用中の方
    • Xアカウントの使い方が分からない
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。