2024年のSNSマーケティング戦略はここが重要!押さえておきたい最新の動向・データとは?

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    資料の概要

    2024年においても、マーケティングの中心はSNSになると予想されます。

    特に、昨今のSNS普及率は加速する一方で、コミュニケーションだけでなく情報検索ツールとしての役割も果たしています。

    では、企業が2024年のSNSマーケティング戦略を練る上では、果たしてどのような点がポイントになるのでしょうか?

    本記事で、SNSやネット利用に関する最新の動向・データの中から特に押さえておきたい内容をピックアップしておりますので、是非とも今後のSNSマーケティングにお役立ていただければ幸いです。

    本資料で身につくこと

    • 2024年のSNSマーケティングで押さえておきたい最新の動向・データ
    • インターネット利用者に占めるSNS利用者の割合は80.0%
    • SNSの利用目的、1位は「コミュニケーション」、次いで「情報収集」
    • 幅広い世代で「コスパ」意識高まる
    • 若い世代ほど「タイパ」を意識
    • Z世代が選ぶ「今後(いまよりも)流行りそうなSNS」1位はInstagram
    • SNS新勢力では「BeReal」「Discord」に注目!

    このような方におすすめです

    • 最新のSNSマーケティングの動向が知りたい
    • SNSマーケティングを検討している方
    • 企業のPR担当の方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。