YouTubeのタイアップ動画で予約促進!!訪日外国人へ向けた民泊施設のインフルエンサーマーケティングとは?

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    株式会社渡辺住研は、埼玉県を中心として賃貸仲介業や民泊の運営を行っている企業です。

    この度、埼玉県川越市にある民泊施設を訪日外国人にPRすることを目的として、弊社Find Modelは在日外国人インフルエンサーを起用したインフルエンサーマーケティング施策に尽力し、YouTubeのタイアップ動画とInstagramのリール動画を作成しました。

    施策の結果、視聴率・視聴者率・インプレッション率の全てにおいて非常に高い数値を獲得するなど、非常に良い結果を実現しました。

    本記事では、YouTubeで行った施策をメインに、高い視聴数やインプレッションを実現したインフルエンサーマーケティングのポイントについて、実際の投稿をご紹介しながら解説していきます。

    近年、円安などの影響もあってインバウンド需要も増加しており、SNSを活用してアプローチすることで効率的に集客を行うことが期待できます。

    訪日外国人の集客を行いたいとお考えの方はもちろん、インフルエンサーマーケティングにご興味があるSNSご担当者様はぜひ最後までご一読ください。

    本資料で身につくこと

    • 訪日外国人の誘致に向けて行ったインフルエンサーマーケティング施策の概要と結果
    • 施設への訪日外国人の誘致に向けて行ったインフルエンサーマーケティング施策の概要
    • 施設への訪日外国人の誘致に向けて行ったインフルエンサーマーケティング施策の結果
    • 在日外国人インフルエンサーによる実際のPR動画の紹介
    • PR投稿を行ったインフルエンサーの紹介
    • 訪日外国人の誘致に向けて行ったインフルエンサーマーケティング施策の結果と分析
    • 訪日外国人の誘致に向けてインフルエンサーマーケティング施策を担当したFind Modelとは

    このような方におすすめです

    • インフルエンサーマーケティングを検討中の方
    • YouTube案件の事例が知りたい
    • 企業のPR担当の方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。