ポストTwitter?新たなSNS「Bluesky」とは?特徴や違いを解説!

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    皆さんは何種類のSNSを利用していますか?

    日本国内においては、6大SNS(Instagram・Twitter・Facebook・TikTok・YouTube・LINE)が席巻し続けており、多く方が複数のSNSアカウントを利用していると思います。

    一方で2022年10月。実業家のイーロン・マスク氏がTwitterを買収した大きな話題となりました。

    その後は現在に至るまで、マスク氏のTwitterの革新は賛否両論を生んであり、Twitterに代わるSNSを求める「ユーザー離れ」の動きも見られます。

    そして、Twitterからの引越し先として特に注目を集めているのが、今回取り上げる「Bluesky」です。

    「Bluesky」は、Twitterの共同創業者であるジャック・ドーシーらが発案したこともあり、Twitterに代わるSNSとして、ユーザーは殊更に関心を寄せています。

    本記事で、Blueskyの特徴やTwitterとの違いについて解説していきますので、是非とも最後までご覧ください。

    本資料で身につくこと

    • Bluesky(ブルースカイ)とは?
    • Bluesky(ブルースカイ)の主な特徴
    • アカウントの移動が可能
    • ユーザーがアルゴリズムを選択できる
    • 相互運用性に優れる
    • Bluesky(ブルースカイ)とTwitterを比較
    • プロフィール・設定
    • Feed(タイムライン)
    • Post(ツイート)
    • 検索

    このような方におすすめです

    • Bluesky(ブルースカイ)について知りたい
    • Bluesky(ブルースカイ)の使い方がわからない
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。