企業のSNS担当者必見!インスタグラマー375名に聞いたInstagramの利用状況に関するアンケート

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    インフルエンサーマーケティング事業を運営しているFind Modelは、2023年11月27日~12月1日にかけて自社インフルエンサーネットワークに登録しているインスタグラマー(Instagramフォロワー1万人以上)375名を対象に「【2023年 秋】インフルエンサー実態調査」を実施。

    本アンケート調査では、

    Instagramの1日の平均利用時間 Instagramのアプリ内で主に見ている場所(フィード/ストーリーズ/リールなど) 投稿を作成するペース リール動画や発見タブの利用状況 Instagram広告の効果 といった様々なトピックについてお伺いしました。

    Instagramで人気を集めるインスタグラマーが主に利用している機能やInstagram広告の実際の効果など、Instagramの利用状況がまとめて分かる内容になっているので、ぜひ最後までご覧ください!

    本資料で身につくこと

    • Instagramの利用時間について
    • Instagramでよく見る箇所について
    • Instagramでの投稿ペースについて(フィード/ストーリーズ/リール)
    • リール動画の利用状況について
    • 発見タブの利用状況について
    • Instagram広告の効果について

    このような方におすすめです

    • インスタグラマーのInstagramの利用状況が知りたい
    • インスタグラマーとして人気を集めるための工夫が知りたい
    • Instagramアカウントを運用中の方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。