これってNG?グレー商材を正しくPRするためのチェックポイントを解説!

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    資料の概要

    Instagramのタイアップ投稿は「ブランドコンテンツ」と言い、日々様々な商材がPRによって大きな宣伝効果を得ています。

    しかし一方で「ブランドコンテンツ」には、

    PRできないNG商材 条件つきでPRできるグレー商材 などもあり、中には「これって宣伝して大丈夫?」と判断し難いケースも存在します。

    そこで本記事では、Instagramのブランドコンテンツについて、正しくPRするためのチェックポイントを解説していきます。

    Instagramヘルプセンターのブランドコンテンツポリシーを元に、禁止・制限・条件つきなど細かなルールを取り上げておりますので、是非ともご参考にしていただけれ幸いです。

    本資料で身につくこと

    • 禁止されているコンテンツ (=NG商材)
    • 制限されているコンテンツ (条件をおさえればOK)
    • アルコール
    • 購読サービス
    • 金融商品や金融サービス、保険商品や保険サービス
    • 美容処置およびダイエット
    • 家族計画と避妊
    • ビジネスパートナーが認証を受ける必要のあるカテゴリー
    • デートサービス
    • 実際の通貨でのギャンブル
    • 暗号通貨関連のサービス
    • PR上はグレーになりやすいその他の商材(OKな工夫例も!)

    このような方におすすめです

    • InstagramでタイアップPR際のNG商材について知りたい
    • PRにおいて判断が難しい商材についてのポイントを知りたい
    • 企業のPR担当の方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

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ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。