X(旧Twitter)広告とは?運用のコツや種類、注意点を徹底解説!

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    日本国内の月間アクティブユーザー数4,500万人以上の人気SNS・X(旧Twitter)では、多くのユーザーに情報を届けられる広告機能が提供されており、さまざまな企業が有効活用しています。

    また、情報拡散力の高いプラットフォームであるX(旧Twitter)での広告配信は、従来の広告に比べて低コストで運用できることも魅力です。

    本記事では、X(旧Twitter)広告について種類や運用方法、注意点などを初心者向けに分かりやすく解説していきます。

    ぜひ本記事を参考にして、今後のX(旧Twitter)運用にお役立てください。

    本資料で身につくこと

    • X(旧Twitter)広告とは?
    • 特徴
    • メリット
    • 課金方式
    • X(旧Twitter)広告の種類
    • 画像広告
    • 動画広告
    • カルーセル広告
    • テキスト広告
    • X(旧Twitter)広告で設定可能な項目
    • 広告配信の目的
    • 広告のターゲティング
    • X(旧Twitter)広告の配信方法
    • 広告マネージャにアクセスしキャンペーンを作成する
    • キャンペーンを作成し広告の目的を選択する
    • 支払方法やスケジュールを入力し広告を配信する
    • X(旧Twitter)広告運用時のコツ
    • ユーザーにアクションを促す
    • 複数パターンのクリエイティブを製作する
    • 経験やリソースが無い場合はプロに外注する
    • X(旧Twitter)広告の注意点
    • アカウントをアクティブな状態にしておく
    • 広告配信が不安定になる可能性がある

    このような方におすすめです

    • Xアカウントを運用中の方
    • 広告運用でお困りの方
    • 企業のPR担当の方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。