【Instagram・TikTok編】地方創生!自治体によるタイアップ・PR事例

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    資料の概要

    SNSが普及して以降、個人や企業だけでなく自治体がSNSアカウントを運用するケースも一般的になってきており、中でもInstagram・TikTokは視覚的に情報を伝えやすいことから多くの自治体が利用しています。

    また、SNSを活用して地域への注目を集めたい場合、インフルエンサーとのタイアップを実施することが有効です。

    そこで本記事では、Instagram・TikTok上で実施された自治体とインフルエンサーのタイアップによる地域活性化成功事例をまとめてご紹介していきます。

    また、事例とあわせてInstagram・TikTokでインフルエンサー施策をするときのポイントも解説しているので、ぜひ今後のSNSアカウント運用・インフルエンサーマーケティングにお役立てください。

    本資料で身につくこと

    • Instagramでインフルエンサー施策をするときのポイント
    • 施策の目的を明確にする
    • 自治体と親和性の高い人選をする
    • 炎上対策をする
    • 【Instagram編】自治体とインフルエンサーのタイアップによる地域活性化成功事例3選
    • 山梨県甲府市
    • 北海道天塩郡天塩町
    • 神戸観光局
    • 地方創生!地域活性化!自治体によるTikTokタイアップ・PR事例4選
    • 鳥取市(鳥取県)
    • 茨城県
    • 奈良県
    • 彦根市(滋賀県)

    このような方におすすめです

    • インフルエンサーマーケティング検討している
    • 自治体の事例や各SNSのポイントも合わせて知りたい
    • 企業のPR担当の方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。