BtoB企業が活用するSNSアカウント成功事例

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    資料の概要

    BtoB企業がSNSマーケティングを活用する際には、BtoC企業とは異なる手法が必要になり、得られるメリットにも違いが見られます。

    特に、企業の公式アカウントの定番の1つであるX(旧Twitter)では、一般ユーザーへの認知を進めながらも、自社サービスや商品の見える化に有効な自社サイト・コンテンツへの導入が図られます。

    また、企業がYouTubeチャンネルを運営することは珍しくなくなってきましたが、「企業のYouTubeって一般消費者向けに運営するものでしょ?」と考える方も多いのではないでしょうか。

    しかし実は、サービスの認知拡大や商品の販売促進のために法人向けに特化した企業のYouTubeチャンネルも多く存在しているんです。

    そこで本記事では「BtoB企業が活用するSNSアカウント成功事例」をご紹介し、BtoB企業向けにSNSアカウント運用のコツやアイデアを解説してまいります。

    本資料で身につくこと

    • BtoB企業のYouTubeチャンネル活用事例5選
    • 株式会社SmartHR
    • 株式会社村田製作所
    • ベルフェイス株式会社
    • 株式会社カケハシ
    • 株式会社島津製作所
    • BtoB企業が活用するXアカウント成功事例5選
    • 【公式】遠隔接客サービスRURA@タイムリープ株式会社(@RURAtimeleap)
    • 【公式】スマテン大切な人の命を守る建物法令点検の総合プラットフォーム(@sumaten_co)
    • 株式会社 丸秀工機 【公式】- パイプ切断加工機(@Maruhidepipe)
    • オフィスさん@もったいないオフィスドットコム【公式】(@mottainaioffice)
    • Mr.Sun@サン・エム・システム㈱(@sunmsystem)

    このような方におすすめです

    • BtoB企業でSNSマーケティングを検討中の方
    • 自社アカウントが伸び悩んでいる方
    • 企業のPR担当の方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。