インボイス制度が与えるインフルエンサー関連企業への影響を全解説!

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    2023年10月1日から導入されるインボイス制度は、ビジネス規模の大小にかかわらず全ての事業者に影響があるとされ、インフルエンサーキャスティング/マーケティングなどを行うインフルエンサー関連企業もその例外ではありません。

    また、個人事業主やフリーランスとして活動しているインフルエンサー自身もインボイス制度の影響を受けることから、上記に挙げたような企業とインフルエンサーの両方がインボイス制度を正しく理解・活用する必要があるといえるでしょう。

    そこで本記事では、インボイス制度が与えるインフルエンサー関連企業への影響を分かりやすく解説していきます。

    ぜひ本記事を参考にインボイス制度を正しく理解し、インフルエンサー関連企業が行うべき対応や対策を知りましょう!

    本資料で身につくこと

    • インボイス制度とは?
    • インボイス制度が与えるインフルエンサー関連企業への影響
    • インフルエンサーと業務委託契約などをしている企業に与える影響
    • インフルエンサーを社員として雇っている企業に与える影響
    • 【Q&A】インボイス制度に関するよくある質問
    • インボイス発行事業者になるための申請方法は?
    • 申請からインボイス登録番号の通知までにかかる期間は?
    • インボイスの交付なしで仕入税額控除を受ける方法はありますか?

    このような方におすすめです

    • インボイス制度について知りたい
    • インフルエンサーマーケティングをしている企業担当者
    • 企業のPR担当の方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。