顧客の心を掴んで販売!エモーショナルマーケティングとは?

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    資料の概要

    英語で「エモーショナル」とは「感情的な」という意味で、そこから「エモーショナルマーケティング」は「感情に訴えかけるようなマーケティング」のことを指します。

    最近では「エモい」という言葉も流行っていますが、人間の感情に訴えかけることは次の行動にもつながるため、購買意欲を刺激して購買につなげるという手法となっています。

    エモーショナルマーケティングをよく知るためには、ニーズ(必要性)とウォンツ(欲求)について学ぶ必要があります。

    本記事では、エモーショナルマーケティングについて事例を交えながら解説いたします。

    本資料で身につくこと

    • エモーショナルマーケティングとは?
    • エモーショナルマーケティングの例
    • キャッチコピー
    • キャラクター
    • 商品パッケージ
    • 消費者心理の逆を突く
    • 3エモーショナルマーケティングで使える表現
    • 話題性
    • 老舗感
    • センス
    • 憧れの人
    • 専門性
    • エモーショナルマーケティングのメリット・デメリット
    • エモーショナルマーケティングのメリット
    • エモーショナルマーケティングのデメリット

    このような方におすすめです

    • エモーショナルマーケティングについて知りたい
    • エモーショナルマーケティングを利用して購買につなげたい方
    • 企業のPR担当の方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

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ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。