クロスメディアとは?メリットや各メディアの特徴、成功事例を解説

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    みなさんは「クロスメディア」と呼ばれる言葉をご存じでしょうか?

    クロスメディアとは、一つのメディアだけではなく、複数のメディアを利用して商品・サービスの広告を行うことを意味します。

    クロスメディア戦略は、企業において採用されることの多い非常に効果的なマーケティング戦略の一環です。

    本記事では、クロスメディアについて成功事例と併せて分かりやすくご紹介していきましょう。

    本資料で身につくこと

    • クロスメディアとは
    • クロスメディアとは
    • クロスメディアに活用されるメディアの種類
    • 「クロスメディア」と「メディアミックス」との違い
    • クロスメディアのメリット
    • 集客の幅が広がる
    • 情報の補完により広告効果を高められる
    • 各メディアの効果測定から最適な方法を探し出せる
    • クロスメディアの展開例
    • テレビCMとWebサイト
    • SNSから自社サイトへ
    • 【重要】クロスメディアを成功させるためのポイント
    • ターゲットに合わせたメディア選ぶ
    • 消費者の心理・行動を予測する
    • クロスメディアの成功事例
    • 株式会社miHoYo
    • 株式会社キングジム
    • 日本マクドナルド株式会社

    このような方におすすめです

    • クロスメディアについて事例含めてしりたい
    • 効果的に情報発信をしたい方
    • 企業のPR担当の方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。