YouTubeショート「リミックス」の使い方と3つの注意点を解説!

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    YouTubeでは、他のユーザーの投稿の一部を切り抜いてショート動画を作成する「リミックス」機能が公開されています。

    リミックス機能が登場したことにより、動画コンテンツ制作の難易度が下がり、お気に入りの動画やYouTubeチャンネルを拡散しやすくなりました。

    そこで今回この記事では、YouTubeショートのリミックス機能の使い方や注意点を分かりやすく紹介・解説していくので、ぜひ今後のYouTubeを使ったコンテンツ制作にお役立てください。

    本資料で身につくこと

    • YouTubeショート「リミックス」機能とは?
    • 「リミックス」とは
    • 「リミックス」の最大尺は15秒
    • モバイル版アプリで利用可能
    • 2YouTubeショート「リミックス」機能の使い方
    • 「リミックス」の作成手順
    • 3YouTubeショート「リミックス」機能の3つの注意点
    • リミックス作成されたショート動画の著作権はオリジナルコンテンツの所有者に帰属する
    • オリジナルコンテンツの所有者はリミックスの使用を制限することができる
    • リミックスを作成するとオリジナルコンテンツの所有者に通知が届く

    このような方におすすめです

    • YouTubeを使ったコンテンツ制作に役立てたい
    • リミックスによるショート動画を作成したい方
    • 押しのユーチューバーがいる方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。