実際にあったインフルエンサーマーケティングの"よくなかった事例(失敗事例)”4選!改善策も!

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    圧倒的な影響力と拡散力で高い成果を得られるインフルエンサーマーケティングですが、数多くの成功例の裏側には、不発に終わった事例や失敗例も存在します。

    本サイト「インスタラボ」でも、SNS・インフルエンサーマーケティング専門のメディアサイトとして、これまでに様々な成功事例を取り上げてきましたが、失敗にフォーカスする記事は極めて少なくなっています。

    そこで今回は、「実際にあったインフルエンサーマーケティングの"よくなかった事例”4選」を取り上げ、失敗の理由をもとに、具体的な改善策をご紹介してまいります。

    基本的に高い成果を得やすいインフルエンサーマーケティングではありますが、より高い結果を求めるためにも、失敗例から理由を探り、学びと経験を活かしていきましょう!

    本資料で身につくこと

    • インフルエンサーマーケティングの"よくなかった事例”4選
    • 写真的に映えない商材|便利なオフィスグッズのPR
    • Amazonギフトプレゼントキャンペーン|X(旧Twitter)のリツイート施策
    • インフルエンサーに注目が集まりすぎる|振袖ブランドのPR
    • 普段の投稿とのギャップが生じる|ウォーターサーバーのPR

    このような方におすすめです

    • インフルエンサーマーケティングを検討中の方
    • 事例をもとに具体的な改善策を知りたい方
    • 企業のPR担当の方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。