Facebook, X(Twitter), Instagram,TikTok,YouTube,LINEを徹底比較!特徴とユーザー数や年齢層をピックアップ

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    SNSが普及した現代では、日本のインターネット利用者のうち約8割が何かしらのSNSを利用していると言われています。

    そのため、企業は多くのユーザーにアプローチできるマーケティングツールとしてSNSを積極的に活用しており、認知拡大やブランディング、売上増加に役立てています。

    そこで本記事では、SNSの中でも特にユーザー数が多い、

    Facebook X(旧Twitter) Instagram TikTok YouTube LINE といったサービスの特徴やユーザー数、年齢層をご紹介していきます。

    また、各SNSのマーケティングツールとしての使い方も解説しているので、ぜひ本記事を参考に今後のマーケティングにお役立てください。

    本資料で身につくこと

    • SNSって何?
    • SNSごとの特徴・使い方・ユーザー数の比較
    • Facebook(フェイスブック)
    • X(旧Twitter)
    • Instagram(インスタグラム)
    • TikTok(ティックトック)
    • YouTube(ユーチューブ)
    • LINE(ライン)

    このような方におすすめです

    • Facebook, X(Twitter), Instagram,TikTok,YouTube,LINEのそれぞれの特徴を知りたい
    • SNSユーザーの特徴を知りたい
    • SNSマーケティングを検討中の方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。