【完全版】売上とフォロワーを増やすInstagramアカウント運用マニュアル

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    資料の概要

    SNS普及の流れを受けて、企業と消費者がつながるための広報活動やブランディングの一環として人気SNSの一つであるInstagramアカウントの運用を行っている企業も多くなっています。

    しかし、思うようにフォロワーが増えず悩んでいるという相談のお問いあわせを多くの企業ご担当者から頂戴します。

    そこでこの記事では、Instagramアカウント運用に関するノウハウを体系的にまとめてご紹介します。

    本記事を読んでいただくことで、

    なぜInstagramのビジネス活用が注目されるのか 【最重要】Instagram運用の目的とやるべき2つのこと ターゲットと世界観・コンテンツの方向性の決め方 フォロワーが増える投稿のやり方(ハッシュタグ、コミュニケーション、ストーリーズ) 少ない労力でコンテンツを作成・継続する方法 絶対に見るべき3つのKPIと分析の具体例 効率的に集客するアイデア ※上記リストをタップ(クリック)することで目的の項目までジャンプできます

    を学ぶことができ、今までぼやけていたInstagramアカウント運用の具体的な改善策を行えるようになります。

    あなたのInstagramアカウントのファンを増やすために、ぜひお役立てください。

    本資料で身につくこと

    • 【最重要】Instagramアカウント運用の目的とやるべき事
    • 【準備】事前にInstagramビジネスアカウントへ移行しておく
    • Instagramアカウント運用でやるべきこと【ターゲットと世界観を決める】
    • まず、ターゲット(ペルソナ)を明確にする
    • 世界観(ユーザーメリット)の統一
    • ユーザーの求めるものを先回りした情報発信を心がける
    • Instagramアカウント運用でやるべきこと【投稿・コミュニケーション】
    • Instagramアカウントがフォローされるまでの3ステップを知っておこう
    • ハッシュタグの最適化をする
    • 投稿に「タグ付け」と「メンション」を追加する
    • おすすめに表示されるための工夫
    • 投稿によるコミュニケーション
    • ストーリーズを活用したコミュニケーション
    • Instagramアカウント運用でやるべきこと【リールで新規リーチを増やす】
    • Instagramの「リール」とは
    • リーチが増える理由
    • リールの効果
    • Instagramアカウント運用でやるべきこと【効率よく投稿を作成・継続する】
    • 投稿を継続するアイデア:トレンドを取り込む
    • 投稿を継続するアイデア:UGCを活用する
    • Instagramアカウント運用でやるべきこと【投稿とアカウントの分析】
    • Instagramアカウント分析でみるべき3つの指標(おさらい)
    • Instagramインサイトを見る方法
    • Instagram投稿の分析
    • Instagramアカウント全体の分析
    • Instagramアカウント運用で役立つ良質なインプット方法
    • Instagramの分析まとめ
    • Instagramアカウント運用で効率的に集客するアイデア
    • Instagramキャンペーンを実施してUGCおよびファンの獲得
    • 人気インスタグラマーにブランドとアカウントを紹介してもらう+画像2次利用
    • アンバサダーを起用してアカウントに投稿あるいはリポストさせてもらう
    • Instagramアカウント運用ノウハウまとめ

    このような方におすすめです

    • Instagramで企業アカウントを運用しようかお悩みの方
    • アカウントが伸び悩んでいる方
    • 投稿するコンテンツに悩んでいる方
    • インサイトや分析方法が分からない方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。