【かんたん解説】Instagramショッピング機能(Shop Now)の使い方と導入事例

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    資料の概要

    インスタグラムの投稿画像からECサイトに直接リンクする「Shop Now」が2017年にアメリカで導入されて以降、日本国内のEC事業者などが心待ちにしていた「ショッピング機能」がいよいよ日本でも導入開始されることが発表されました。

    ショッピング機能の導入により、ユーザーはインスタグラム内で商品を探すだけでなく購入画面までシームレスに進めるようになり、ECサイト事業者はインスタグラムを活用することで直接的に売上を伸ばすことが可能となります。

    ここでは、ECサイト事業者がショッピング機能を導入するための方法と、日本国内でいち早く導入開始したブランド各社の活用事例を紹介しています。

    本資料で身につくこと

    • Instagramのショッピング機能とは
    • 商品の認知から購入までをシームレスに繋げられる機能詳細
    • Instagramショッピングを導入する手順
    • Instagramショッピング機能の導入に必要な4条件を確認する
    • Instagramビジネスアカウントに切り替え、Facebookページとリンクさせる
    • Facebookページにショップを追加し、商品カタログを設定する(Facebookでの設定)
    • Instagramショッピング機能の審査を申し込む
    • Instagramの投稿にショッピングタグを追加する
    • (補足)Instagramショッピング機能でタグ付けできる最大数
    • InstagramショッピングとECサイトの連携
    • Facebook・Instagramのパートナープラットフォーム
    • BASE
    • EC-CUBE
    • 日本におけるInstagramショッピング機能のECサイト導入ブランドと成功事例
    • BAYCREWS(ファッション・雑貨EC)
    • BOTANIST(天然植物由来成分と水にこだわった化粧品)
    • creema(日本最大級のハンドメイドマーケットプレイス)
    • Gilt Japan(日本最大級の会員制ファミリーセール・サイト)
    • minne(ハンドメイドマーケット)
    • ZOZOTOWN(日本最大級のファッション通販)
    • InstagramショッピングはECサイトの売上に貢献してくれる可能性を秘めている

    このような方におすすめです

    • Instagramアカウントを運用中の方
    • 事例を参考にしたい方
    • 企業のPR担当の方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

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ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。