インフルエンサーPRでよくある失敗例3選|改善案とKPI設定のコツまで全解説!

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    資料の概要

    インフルエンサーを起用したPR施策は、さまざまなビジネス形態に対応できることや費用対効果が高いことから、多くの企業に採用される人気の広告手法です。

    しかしインフルエンサーPRは失敗した場合の代償も大きく、知識が無いままPRを実施するとマイナスイメージの定着や業績悪化といった多くのデメリットが生まれる結果になりかねません。

    そこで今回この記事では、

    インフルエンサーPRのよくある失敗例 PRを成功させるためのポイント 正しいKPI設定のコツ といった内容を分かりやすく紹介・解説していくので、ぜひこの記事を参考に今後のインフルエンサーPR実施にお役立てください。

    本資料で身につくこと

    • インフルエンサーPRでよくある失敗例3選
    • 適切なKPI設定ができていない
    • PR感が強く、購入につながらない
    • 実施期間が短い・予算が少ない
    • インフルエンサーPRを成功させるためのポイント
    • 企業・ブランドとの親和性を意識した人選をする
    • インフルエンサーの投稿スタイルを確認しておく
    • PR投稿のアイデアを提供する
    • 効果測定をする
    • KPI設定の重要性とコツ
    • インフルエンサーPRにおけるKPI設定の重要性
    • 目的別におすすめのKPI例

    このような方におすすめです

    • インフルエンサーマーケティング施策を検討中の方
    • インフルエンサーPRを実施したいがKPI設定が分からない
    • 企業のPR担当の方
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