【2023年度版】Instagramインサイトについて徹底解説!その確認方法と活用法とは?

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    資料の概要

    近年では、企業がInstagramを活用して自社の商品・サービスを宣伝していく、Instagramマーケティングと呼ばれる手法が広く使われています。

    Instagramは、TwitterやFacebookと違って写真や動画を中心に投稿をしていく SNSです。 文章と違い、写真や動画の投稿を通してマーケティングをしていくことで、一般消費者に対して視覚的なアプローチが可能となります。

    視覚的なアプローチでよりダイレクトに宣伝ができるInstagramですが、その運用にはインサイトを活用することが必要不可欠なのです。

    本記事では、そんなInstagramのインサイトについて徹底解説していきます。

    本資料で身につくこと

    • Instagramのインサイトとは
    • 【活用法】Instagramで分析可能な投稿のインサイト
    • エンゲージメント
    • リーチ数
    • インプレッション
    • プロフィールへのアクティビティ
    • 【活用法】Instagramで分析可能なアカウントのインサイト
    • リーチしたアカウント数
    • アクションを実行したアカウント
    • 合計フォロワー
    • Instagramインサイトを活用してアカウント運用を行うには?
    • 1.ゴールの明確化とKPIの設定
    • 2.現状の把握
    • 3.改善策の立案、実行
    • 4.インサイトの分析
    • 【画像で解説】Instagramのインサイト確認方法
    • 「設定」画面をひらいて「アカウント」を選択
    • 「アカウントタイプを切り替え」の画面から、「ビジネスアカウントに切り替える」を選択
    • 「設定」からアカウントのインサイトを見る
    • 「シェアしたコンテンツ」から投稿のインサイトを見る
    • Instagramインサイトまとめ

    このような方におすすめです

    • Instagramアカウントを運用中の方
    • Instagramを活用して自社の商品・サービスを宣伝したい方
    • 企業のPR担当の方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。