インスタグラムのキャプション(文章)の書き方・編集は?アカウント運用で注意するコツ

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    資料の概要

    インスタグラムで投稿をするうえで欠かせないものの1つが「キャプション」と呼ばれる項目です。

    キャプションにハッシュタグを設定していなければ、多くのユーザーにアプローチする機会ロスに繋がるため、キャプションを知り、キャプションを使いこなすことはユーザー獲得に有効な手段です。

    今回はInstagramのキャプションについて、基本的な概要や使い方、運用のルールなどをご紹介していきます。

    本資料で身につくこと

    • インスタグラムのキャプションとは?
    • インスタグラムのキャプションの作成・編集方法と使い方
    • インスタグラムのキャプションの作成手順
    • インスタグラムのキャプションの編集方法
    • インスタグラムのキャプションの使い方
    • インスタグラムのハッシュタグの使い方
    • インスタグラムのキャプションの注意点
    • キャプションの改行について
    • 企業アカウントが投稿でキャプションを活用するコツ
    • トンマナに関するマニュアルを設ける
    • 顔文字、絵文字などのルールを設ける
    • 書き方を統一し誰でも運用可能に
    • 企業アカウントのインスタグラムのキャプション活用例
    • セブン-イレブン・ジャパン(@seven_eleven_japan)
    • ダイソー公式アカウント(@daiso_official)

    このような方におすすめです

    • Instagramアカウントを運用中の方
    • SNSアカウント運用のコツを詳しく知りたい
    • 企業のPR担当の方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。