ブランド価値を高めるアンバサダーの選定ポイントとマーケティング活用事例7選

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    資料の概要

    インフルエンサーマーケティングと合わせて近年話題となっているのがアンバサダーマーケティングです。インフルエンサーマーケティングと似た特徴を持ちながら、異なる特徴やメリットを持っているアンバサダーマーケティングは正しく行うことで大変効果的なマーケティング手法となり得ます。

    今回はアンバサダーマーケティングを行う上で重要となる

    ブランドアンバサダーについての解説 ブランドアンバサダーを起用する際の選定ポイント 実際に企業が行ったブランドアンバサダーの活用事例 をご紹介してまいります。

    本資料で身につくこと

    • ブランドアンバサダーとは?特徴を解説
    • ブランドアンバサダーとは?注目されている理由
    • アンバサダーマーケティングとは
    • 企業がブランドアンバサダーを起用する3つのメリット
    • メリット1:ブランドとアンバサダーの長期的な友好関係を築ける
    • メリット2:起用アンバサダーに応じて詳細なターゲティングができる
    • メリット3:自社ブランドの長期的なファン獲得につながる
    • ブランドアンバサダーを選定する際のポイント
    • ブランドストーリーに深く共感してくれる(ブランド愛用者であると理想的)
    • ブランド情報を発信する熱量が大きい(SNSでの影響力が大きく情報発信が積極的)
    • ファンとの相互コミュニケーションを大切にしている(ファンとブランドの橋渡し役を全うできる)
    • 自社ブランドへの有益なフィードバックをしてもらえる(消費者の声をブランドへ届ける)
    • ブランドアンバサダーのマーケティング事例5選
    • 小松奈々×CHANEL
    • のん×Made In Local
    • 横浜流星×シュウウエムラ
    • 山田裕貴×CoCo壱番屋
    • 松丸亮吾×Catlog
    • インフルエンサーをアンバサダーとして起用するアイデアと事例
    • インフルエンサーとは
    • インフルエンサーをブランドアンバサダーとして起用した事例
    • ブランドアンバサダーについて まとめ

    このような方におすすめです

    • インフルエンサー施策を検討している
    • ブランドアンバサダー選定にお悩みの方
    • 企業のPR担当の方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

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