Instagram分析を効率的にするための7つの便利ツール

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    資料の概要

    インスタグラムは現在、多くの企業がマーケティング施策に取り入れる必須のSNSの一つとなっています。しかしながら、インスタグラム広告や企業アカウントの運用を始めたら、その効果を正確に測定し、分析することが必要不可欠となります。

    しかし、多種多様な分析項目や公式ツールの使い方、加えて、数多く存在する分析ツールの中からどれを選べばいいかといった問題に直面してしまうことも少なくありません。

    そこで、この記事では、効率的にインスタグラム分析を行うために必要な基本的な項目や公式ツール「Instagramインサイト」の活用方法をはじめ、インスタラボが厳選した7つの分析ツールを紹介し、その選定基準も解説します。この記事を読めば、初心者でも安心してインスタグラムの分析に取り組むことができるようになります。

    本資料で身につくこと

    • なぜInstagram分析が重要なのか
    • Instagram分析を行うときに確認したい重要指標
    • フォロワー数と日々の増減率
    • いいねの数
    • コメント数
    • エンゲージメント率
    • 投稿時間
    • クリック数
    • コンバージョン率
    • 保存数
    • 無料で利用できる「Instagramインサイト」の活用で基本的な分析が可能
    • Instagramインサイトは数値計測とフォロワー属性解析、投稿のソートが可能
    • Instagramインサイトを導入するには「ビジネスプロフィール」を設定する
    • Instagramインサイトと合わせて使いたいおすすめのInstagram分析ツール7選
    • SINIS(サイニス)│アプリで閲覧していたインサイトデータをPC管理
    • Insight Suite|公式ツール以上の情報量を無料で確認可能
    • MASAI(マサイ)|100以上の指標データから自社KPIにあわせた数値振り返り
    • Aista(アイスタ)|アカウントの全体動向、投稿分析が行える
    • Iconosquare|解析内容が一目で分かるようなビジュアルで、プレゼン等にも活用可能
    • Union Metrics|基本的な解析に加え、競合分析・リアルタイムデータ分析が行える
    • シェアコト インスタレポ|KPI把握に役立つ分析内容をPDF形式のレポートにまとめてくれる
    • Instagram分析ツールの選び方
    • 必要となるデータを得ることができるか
    • データの活用のしやすさ
    • サポート範囲がどこまでであるか

    このような方におすすめです

    • インスタグラム広告や企業アカウントの運用をしている方
    • 自社のアカウントを伸ばしたい方
    • 企業のPR担当の方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。