この記事は、Find Modelのサービスを利用しているインフルエンサーの皆様からよくあるお仕事についての質問をまとめております。
目次
商品が届いたら
受け取った後の流れ
- 商品確認
- 動作確認
- 問題ない場合:「商品受け取りました!」とご一報ください。
問題があった場合:商品がどのような状態かご連絡ください。
(例)商品が壊れている・商品が違う・商品が届いていないなど
注意点
- 外箱(パッケージ)や商品本体は投稿完了するまで商品一式の保管・保持をお願い致します。
※再撮影・追加依頼の可能性がございます。
- お送りした商品は【転売厳禁】となります。
発覚した場合は損害賠償を請求される可能性がありますのでご留意ください。
クリエイティブ素材の注意点
以下4点ご注意ください。
- 必須・投稿前事前確認:投稿する素材&文章は全て事前確認が必要です。
※確認完了前に投稿:削除&再投稿になります。 - PR商材以外の映り込み:他社ブランドロゴや著作権を享有するもの(キャラクター等)の写り込み禁止。
- PR商品以外のタグ付け:画像&本文内にて他社のアカウントタグ・ハッシュタグ・ブランド名の記載禁止。
- ロゴ反転:反転修正して提出ください。
※投稿後最低3カ月は投稿の削除/アーカイブは控えてください。
下書きの提出方法
今後の継続施策に向けて、該当投稿のインサイトを開示頂きます。
提出までの流れ
- 提出日:投稿完了から1週間後を目処に、弊社からインサイト開示の連絡
- 提出内容:期日までに、指定のキャプチャをLINEにて提出
注意点
1. 事前準備:ビジネスアカウントへの切り替え
InstagramやTikTokは、ビジネスアカウントに切り替えできていないと、インサイトの確認ができないのでご注意ください
切り替え方法
Instagramビジネスアカウント移行手順と人気企業プロフィールの作り方
2.ブランドコンテンツルール使用・対象者(アクティブアカウント)であるか
タイアップ設定が「対象外」の場合・・・
ブランドコンテンツの設定ができず、クライアントによって、案件をご依頼できない可能性がございます。
ブランドコンテンツルールに従い、設定できない場合は申請をお願い致します。
確認方法
投稿後インサイトの提出方法について
投稿後~インサイト提出までの流れ
流れ
- 投稿完了から1週間後を目処に、弊社からインサイト開示の連絡
- 期日までに、指定のキャプチャをLINEにて提出
注意点
- 投稿完了をされた皆様にインサイト開示を頂いておりますので、ご協力をお願い致します。
- InstagramやTikTokについてのインサイトは、ビジネスアカウントになっていないと確認ができないのでご注意ください
やり方
Instagramビジネスアカウント移行手順と人気企業プロフィールの作り方
Instagram(フィード投稿)インサイト内容
下記スクショのご提出をお願いいたします。
必須項目
- いいね
- コメント
- 保存
- リーチ
- インプレッション
- ホーム
- 発見
Instagram(ストーリーズ投稿)インサイト内容
下記スクショのご提出をお願いいたします。
必須項目
- リーチ
- インプレッション
- スタンプのタップ数
- リンクのクリック数
Twitter:アナリティクス内容
下記スクショのご提出をお願いいたします。
必須項目
- いいね
- リツイート
- コメント
- インプレッション数
- 詳細のクリック数
YouTube:アナリティクス内容
下記スクショのご提出をお願いいたします。
必須項目
- 高評価数
- 視聴回数
- 総再生時間
- インプレッション数
- インプレッションのクリック率
- ユニーク視聴者数
TikTok:インサイト内容
下記スクショのご提出をお願いいたします。
必須項目
- 総再生回数
- いいね
- コメント
- 保存
- 合計総再生時間
- リーチした視聴者
その他のよくある質問
お仕事の流れについて
- お仕事への応募(公募)方法
- 案件一覧の確認方法
- 案件の応募方法 - お仕事確定~投稿までの流れ
- 自宅で体験するお仕事について
- 現地で体験するお仕事について