Instagramのリール動画を活用したアカウント運用方法とタイアップ成功事例 コスメ編

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    資料の概要

    Instagramのショートムービー機能である「リール」は、短い尺での動画をユーザーに提供するコンテンツとして、近年注目されています。

    情報が多く溢れかえっている現代において、いかに短い時間で分かりやすく情報を取り入れやすいかがコンテンツを選ぶ際の条件として重視されており、リール動画の需要は今度も増加していくことが見込まれます。

    また、自身のフォロワー以外のユーザーにもリール動画が表示されるため、より多くのユーザーに自分のコンテンツを見てもらえる可能性も高く、最近では、企業アカウントがブランドや製品の認知拡大やフォロワーの増加を目的として、様々なリール動画をアップしています。

    今回は、そんなInstagramのリール機能の活用がうまいコスメブランドとそのポイントを紹介していきます。

    使用方法や機能性を紹介するリール動画から、視覚的コンテンツとして楽しめるリール動画まで、個々のブランドの強みを生かした様々なリール動画の事例をあげ、そのポイントを解説していきます。

    本資料で身につくこと

    • 01 【事例】Instagramリール活用が上手いコスメブランド5選​
    • NARS(ナーズ)​
    • ORBIS(オルビス)​
    • JILLSTUART(ジルスチュアート)​
    • 3CE(スリーシーイー)​
    • OFFICINE UNIVERSELLE BULY(オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー)​
    • 02 【コスメ編】リールを活用した人気インスタグラマーの企業タイアップ事例5選​
    • 田上 舞子/まいティ(@mai_tano)さん × MAKE UP FOR EVER​
    • Chie Kato/Maebara(@chie_kt)さん × Visee​
    • とみりー(@tomilly101)さん × Qtis​
    • おゆたん \美容マニア/(@oyutann)さん × LITS​
    • SAORI / オレンジメイク / コスメ/イエベ(@saoridayoo)さん × kiss

    このような方におすすめです

    • Instagramリールの活用方法を知りたい方
    • Instagramリールの活用が上手いコスメブランドを知りたい方
    • Instagramインフルエンサーと企業タイアップリールの事例を知りたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

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