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インフルエンサーマーケティングのリーディングカンパニーであるインスタラボ(Find Model)は、貴社の過去実施したインフルエンサーマーケティング施策内容と結果を伺い「その施策が本当に成功であったのか」を正しく判断できるよう“セカンドオピニオン”として弊社の見解を提供いたします。

“セカンドオピニオン”の内容は、プロ視点で結果を振り返るとともに、今後の貴社施策に関して、どのような目標を持ち・どのような施策が効果的であるかをアドバイスさせていただきます。

本企画は、インフルエンサーマーケティングを実施したが「果たして成果が得られていたのか分からない」「KPI設定や効果計測に悩んでいる」と日ごろよりご相談いただくことが多く、またコロナ禍において弊社でも何かできないかと考え、このタイミングでの実施に至りました。

豊富な支援実績を誇る弊社だからこそ、業界・施策の組み合わせのベンチマーク(参考KPI)データをご案内することが可能です。

また、まだインフルエンサーマーケティング施策をされていない企業様も「インフルエンサーマーケティングをしてみたいけどよくわからない」「ハードルが高そう」「依頼の値段はどのくらい」などお気軽にご相談ください。

今後いざインフルエンサーマーケティングを始められたときに、しっかりとしたKGI・KPIを立てられるように無料にてアドバイスさせていただきます。

セカンドオピニオン・KPI相談の流れについて

お問合せフォームに、【インフルエンサーマーケティングのKPIや施策実施の悩み・課題】をご記載の上お申し込みください。

 

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弊社スタッフより、まずは無料相談のお日にちを確定させていただくためにご連絡をいたします。

当日の診断自体はオンラインにて30分~1時間ほどを予定しておりますが、お忙しくご都合がとれなそうであれば「お電話で15分ほどの相談」など柔軟に対応させていただきますので、弊社からのご連絡時にその旨お伝えください。

下記情報をもとに当日はアドバイスをさせていただければと思いますので、お申込時にわかっている点などあれば、積極的にご記載いただけますと幸いです。

  • 実施した施策内容、KPI、結果
  • 起用したインフルエンサーの例
  • 貴社ビジネスの内容やURL
  • 貴社のターゲット層

 

セカンドオピニオン・KPI相談について

貴社の過去施策をお伺いしたうえで、

  • Find Modelの業界別・施策別のデータ平均値や中央値との比較
  • 貴社施策の良かった点・改善点
  • 貴社業界・施策で目標としたいKPI数値
  • 今後成果を高めるためのアドバイス

などを無料でフィードバックさせていただきます。

過去、インスタグラマーやユーチューバーなど人気のインフルエンサーに自社製品・サービスをPRしてもらったが、

  • インフルエンサー施策の良し悪しの判断ができていない
  • どれくらいのKPI目標値を設定すればいいのかわからない
  • そもそも施策で設定したKPIは正しかったのか知りたい

などの悩みを抱えている方はぜひこの機会に本企画をお役立てください。

インフルエンサーマーケティングのプロの視点から、適切なKPI設定や、より高い成果を得るための課題と施策を見いだすことで、貴社のSNSマーケティング施策、ひいてはビジネスの成長に役立ていただければと思っています。

 

 

【参考】弊社インスタラボ(Find Model)の過去支援実績について

本項目は参考資料となりますため、読み飛ばしていただいて構いません。少しだけ弊社の紹介をさせてください。

インスタラボ(Find Model)は、東証グロース上場のソーシャルワイヤー株式会社が運営するインフルエンサーマーケティング支援サービスです。

弊社はコロナ禍においても大変多くの企業様のインフルエンサーマーケティングのご相談・ご支援をさせていただいております。

※下記、投資家向けに公開しているインフルエンサーPRサービスの案件数KPI情報(2021年1月現在)

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グラフ:Find ModelのインフルエンサーPR案件数(KPI情報)|ソーシャルワイヤー株式会社 IRライブラリより

主要な支援業界

  • 美容グッズ、化粧品
  • ファッション、アクセサリー
  • 航空会社、旅行代理店、観光、地域振興
  • 日用品、雑貨、バラエティグッズ
  • 食品、飲食店、健康関連
  • スポーツメーカー、アウトドア
  • ペットグッズ
  • イベント
  • インバウンド(海外ブランドの日本PR)
  • アウトバウンド(日本ブランドの海外PR、越境)
  • EC(オンラインショップ)、D2C

主要な支援内容

  • ブランドの認知獲得
  • ブランドの話題性創出(バズらせる)
  • キャンペーン拡散
  • 商品ギフティング
  • 店舗・イベント招待による集客
  • ECサイトでの売り上げ拡大
  • 広告クリエイティブ(UGC)獲得
  • 新商品監修、コラボ商品開発
  • ライブコマース

など、支援した業界と施策内容の組み合わせも多岐にわたるため、貴社業界・施策の組み合わせのベンチマーク(参考KPI)データをご案内することが可能です。

成功事例の「良すぎるデータ」だけでなく、施策の平均値・中央値データもご案内できますのでご安心ください。

インフルエンサーマーケティングKPI相談のご案内データ例

本項目はあくまで一例となります。このような弊社過去実績からのデータをもとに今回アドバイスをさせていただきたく思っておりますので、ご安心いただきたく紹介させていただきます。

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こちらのサンプルでは「いいね数」にフォーカスしていますが、

  • 保存数・率(Instagramにおいて購買につながる重要指標)
  • URLクリック数・率(ECサイトへの遷移数など)
  • 投稿リーチ数に対する購買数
  • フォロワー増加数・率

など、認知拡大フェーズから販促・購買に至るフェーズまで、ご相談いただきたい施策について弊社の豊富な実績データをご案内することが可能です。

本企画によって貴社PRのサポートができれば弊社も大変うれしく思っています。

「とりあえず無料だし申し込んでみるか」という軽いお気持ちで構いませんので、お困りのことなどあればぜひ下記よりお問い合わせください。

 

インスタラボを運営するFind Modelについては ⇒こちら

▲▲ インスタラボTOPへ ▲▲

 

注記
※本企画は予告なく終了することがあります。あらかじめご了承ください。
※競合となるサービスを提供している場合、お申し込みをお断りさせていただく場合がございます

※個人の方のお申し込みは本企画の適応外とさせていただきます。ご了承ください。
※ご連絡先の記入に不備がある場合、診断ができませんので記入事項にお間違えのないようお気を付けください。

「インフルエンサーマーケティング」何から取り組めば良い?
とお悩みの企業担当者の方へ
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インフルエンサーマーケティングで確実な成果を出すためには、緻密な戦略が必要不可欠です。

やるべきことが分からず、なんとなくSNSフォロワーの多い人に商品を無料で提供してみても、狙い通りの認知拡大や売上増加の実感を得ることは出来ません。

確実な成果を上げ、最短経路を歩みたいのであれば、実績や経験の豊富なインフルエンサーマーケティングの専門家へ相談しましょう。

インフルエンサーマーケティング専門企業 Find Model は、デジタルマーケティングのスペシャリストがKPI設計からインフルエンサー選定、施策実施、効果検証までしっかり対応!

相談から実施まで、最短2週間で始めることができます。

ぜひこの機会にインフルエンサーマーケティングの実施を検討していきましょう。