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こんにちは。SNSマーケティングメディア「インスタラボ」編集長の吉田です。本ページをご覧くださりありがとうございます。

本ページは「インスタラボ編集長が貴社ブランドにおすすめのインフルエンサーをまとめて紹介」のご案内・申込ページになります。

「インスタラボ編集長が貴社ブランドにおすすめのインフルエンサーまとめて紹介します」企画ついて

「インスタラボ編集長が貴社ブランドにおすすめのインフルエンサーまとめて紹介します」の企画は

文字通り、SNSマーケティングメディア「インスタラボ」の編集長である私吉田が、これからインフルエンサーPRの実施を検討している企業様専用にインフルエンサーを選定し、リスト化してお渡しする企画です。

貴社ブランドとの親和性や施策の目的から、弊社の過去PR実績データを交えて抽出した高い成果が期待できるインフルエンサーをご紹介いたします。

ぜひこの機会にご活用ください。

インスタラボ・Find Modelの詳細はこちら

【背景】多くの企業がインフルエンサーPRを行っているが、インフルエンサー選定が非常に難しく悩んでいる

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インフルエンサーPRを実施する企業は増えている

昨今、コロナ禍におけるデジタルシフトとそれに伴うSNS需要の高まりもあり、大変ありがたいことに、弊社へのインフルエンサーマーケティングのご依頼が大変増えております。

※以下は投資家様向けに公開しているインフルエンサーPR案件数のKPI情報です

(グラフは2020年11月1日時点のもの。21/3-3Qは10月~12月のうち、10月末までの数値が反映されています)

2020Q3-kpi-socialwire-influencer-pr

(グラフ:Find ModelのインフルエンサーPR案件数(KPI情報)|ソーシャルワイヤー株式会社 IRライブラリ

 

インフルエンサーマーケティングはブランドの認知拡大~購買~ファン化につなげる様々なフェーズでの有効な手法として多くの企業が導入しておりますが、いずれのフェーズにおいても「ブランドと親和性が高い」かつ「成果を出せる(施策効果が高い)」インフルエンサーの選定が施策の成否を分ける重要な要素となります。

しかし「成果を出せる」インフルエンサーの選定は非常に難しい

ただ、施策の肝となるインフルエンサーの選定はそう簡単ではありません。

以下をはじめとする様々な要素について複合的に検討する必要があるためです。

 

■ブランドとインフルエンサーの親和性
世界観、商材、人間味など

■インフルエンサーの投稿
投稿頻度/コンテンツの質/コンテンツの種類(画像、動画、ストーリーズ、ライブ)など

■インフルエンサーのエンゲージメント数・率
リーチ(閲覧)/いいね/シェア/コメント/保存など

■インフルエンサーのコメントの質
ファンとの距離感/発信情報に興味があるコメントか/購買熱量の高いコメントかなど

■インフルエンサーの過去のPR投稿内容
PRの丁寧さやクオリティ/ステマをしていないか/ハッシュタグの構成など

■過去のPR投稿エンゲージメント数・率
PR投稿のリーチ(閲覧)/いいね/シェア/コメント/保存/2次拡散など

■インフルエンサーのフォロワー属性
性別/年代/地域/興味関心/距離感/購買熱量など

■過去PRの結果インサイトデータ(※基本的に入手不可)
過去PRの結果データ(獲得フォロワー数、視聴数、リンククリック数、購入数 など)/KPI達成度/SOV/話題範囲と拡散経路など

 

特に「過去PRの結果インサイトデータ」は、インフルエンサー本人やインフルエンサーマーケティング施策を行った企業でないと把握することができません。

 

インフルエンサーと一言にいっても、「認知拡大が得意なインフルエンサー」もいれば、購買といった「行動喚起が得意なインフルエンサー」もいます。

ですので、過去のPRの実成果を知らない事には、今回の施策目的で高い成果が期待できる最適なインフルエンサーを選定することは非常に難しくなるのです。

 

実際、弊社へのお問いあわせ・ご相談の内容を聞くと、「施策の目的は商品販促だが、思うように売上につながらなかった」といった状況の企業様も少なくないのが現状です。

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過去PR実績データから高いPR成果が期待できるインフルエンサーをご紹介いたします

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そこで今回、弊社の強みを何らかの形でお手伝いしたいと思い、本メディア「インスタラボ」編集長を務めております私吉田が【1日先着3社様】にオーダーメイドでインフルエンサーを無料で紹介する企画をはじめました。

 

弊社ではインフルエンサーマーケティングをはじめとしたSNSのビジネス活用ノウハウや数多くのインフルエンサーとPR施策事例も紹介してきました。

ご覧になっていない場合はぜひご活用ください▼

 

そのノウハウをもとに、5500を超えるリーディングカンパニーをはじめとした企業様へのSNSマーケティング支援を実施しています。

 

貴社ブランドや施策目的にあわせて、蓄積された過去のPR実績データをもとに信頼できるインフルエンサーをリストアップしお渡しさせていただきます。

そのリストを参考に施策の効果を高め、貴社ビジネス成長の一助としてお役立ていただきたく存じます。

インスタラボ・Find Modelの詳細はこちら

インフルエンサーリスト作成依頼についてのおことわり

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誠に勝手ではございますが、一点、ご留意いただきたいことがございます。

本企画は可能な限り、インフルエンサーマーケティングを近々真剣に実施したい企業様にご活用いただきたいと考えております。

そのため、今後3ヶ月以内にインフルエンサーPRの実施を検討している企業様へ優先的にご提供させていただきます。(ご了承ください)

 

「まだ情報収集中」という企業様へのインフルエンサーご紹介は、申し訳ありませんが、本企画ではご遠慮させていただきます。

(ただ、SNS最新情報や長期的な施策提案などは別途お問い合わせフォームより別途受け付けておりますので、弊社までご相談ください)

 

また、大変恐縮ではありますが、私のリソースにも限りがございますので1日3社様限定でのリスト作成となることもごご理解いただけますと幸いです。

 

貴社ビジネスを成長につながるインフルエンサーをご紹介することをお約束いたします。

ぜひこの機会に本企画をご活用ください。

インスタラボ編集長 吉田

 

上記内容をご了承の上、インフルエンサーのリスト作成を依頼したい方は以下ボタンより、依頼フォームに必要事項を記載の上お申し込みください。

インスタラボ・Find Modelの詳細はこちら

 

 

注記
※本企画は予告なく終了することがあります。あらかじめご了承ください。

※競合企業への資料提供はお断りさせていただく場合がございます。
※個人の方へは資料をご提供しておりません。ご了承ください。
※メールアドレスなど記入内容に不備がある場合、資料をお送りできませんのでお間違えのないようお気を付けください。
※弊社および各SNSのポリシーに沿っていない商材や案件内容の場合、資料の提供をお断りする場合があります。
※芸能人を起用したい場合など、場合によってはNDAを結んでいただく場合があります。

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インフルエンサーマーケティングで確実な成果を出すためには、緻密な戦略が必要不可欠です。

やるべきことが分からず、なんとなくSNSフォロワーの多い人に商品を無料で提供してみても、狙い通りの認知拡大や売上増加の実感を得ることは出来ません。

確実な成果を上げ、最短経路を歩みたいのであれば、実績や経験の豊富なインフルエンサーマーケティングの専門家へ相談しましょう。

インフルエンサーマーケティング専門企業 Find Model は、

ナショナルクライアント様を中心とした事例・実績は5500件以上
所属するインフルエンサーのインスタグラムやブログ、Twitterの総フォロワー数は8000万人以上
デジタルマーケティングのスペシャリストがKPI設計や効果検証までしっかり対応

相談から実施まで、最短3週間で始めることができます。

ぜひこの機会にインフルエンサーマーケティングの実施を検討していきましょう。