インフルエンサーや著名人によるクラウドファンディング達成事例5選

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    皆さんは「クラウドファンディング」をご存知でしょうか?

    「クラウドファンディング」は、Crowd (群衆)とFunding (資金調達)から成る造語で、起案者がプロジェクトを立ち上げて支援者からインターネット上で資金調達することを指します。

    昨今では「クラウドファンディング」に挑戦するインフルエンサーや著名人の方も多く見受けられるようになりました。

    しかし、出資を成功させるには、自身の実現したい目標や未来を掲げ、多くの支援者の賛同を得ることが重要になるため、相応の企画力や発信力が重要になります。

    インフルエンサーや著名人の認知度を以ってしても、賛同を得られずに失敗に終わってしまうケースも当然あり得るのがクラウドファンディングなのです。

    本記事で取り上げる「インフルエンサーや著名人によるクラウドファンディング達成事例5選」では、そんな「クラウドファンディング」で多くの賛同を得て、資金調達の達成に成功した事例を紹介していきます。

    成功に至った魅力的なビジョンや企画力・発信力の根本は、ネットマーケティングにも通ずる有益な内容になりますので、是非ともご参考にしていただければ幸いです。

    本資料で身につくこと

    • インフルエンサーや著名人によるクラウドファンディング達成事例5選
    • インフルエンサー100人で!ファンと交流できるイベントを開きたい!『SNS EXPO 2023』|SNS EXPO 2023実行委員会
    • 出張料理人ミツが創る料理が楽しくなる道具作りをする【GOEN】ゴエンに少し⼒を分けて欲しい|出張料理人ミツ さん
    • スリーレンジ全てに対応した革命ルアー!本格派釣りガール魚住つばきさん共同開発PJ|魚住つばき さん
    • 本格野球映画『野球ユーチューバー有矢』を全国の野球好きへ届けたい!沢山の映画館で上映できるよう資金を集めさせて下さい!!|野球YouTuber向 さん
    • 女子大生がキャンピングカーを作って「大学生×バンライフ」を実現したい!|バンライフ社長さん

    このような方におすすめです

    • クラウドファンディングについての事例を知りたい方
    • インフルエンサーマーケティングを検討中の方
    • 企業のPR担当の方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。