Instagramのリーチ率501%の投稿も実現!"バズ"投稿を可能にしたアパレルブランドのインフルエンサーマーケティングとは?

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    資料の概要

    ANAPは、ストリートカジュアルをベースにアイテム展開するレディースファッションブランドです。

    デイリーユースアイテムを比較的プチプライスで楽しむことができることから、幅広い年齢層に人気の高いブランドとなっています。

    今回、弊社Find Modelは、さらなる若年層(20代前半)への認知拡大を目的としてANAPが行ったInstagramのインフルエンサーマーケティング施策に尽力いたしました。

    その結果、施策全体でエンゲージメント率3.9%・リーチ率104%を実現し、中にはエンゲージメント率15.7%・リーチ率501%を実現するいわゆる"バズ"を起こすインフルエンサーも現れるなど、非常にいい結果が現れました。

    本記事では、今回行ったインフルエンサーマーケティングにおいてのインフルエンサー選定のポイント・投稿づくりのコツなどを、実際の投稿をご紹介しながら解説していきます。

    インフルエンサーマーケティングにご興味がある企業のご担当者様はぜひ最後までご一読下さい。

    本資料で身につくこと

    • Find ModelとANAPが行ったインフルエンサーマーケティング施策の概要と結果
    • インフルエンサーマーケティング施策の概要
    • インフルエンサーマーケティング施策の結果
    • 実際のインフルエンサーによるPR投稿の紹介
    • 翔子(@20010519_s)さんによるPR投稿
    • erina(@e___rrina)さんによるPR投稿
    • Mione(@mione.811)さんによるPR投稿
    • PR投稿を行ったインフルエンサーの紹介
    • 翔子(@20010519_s)さん
    • erina(@e___rrina)さん
    • Mione(@mione.811)さん
    • インフルエンサーマーケティング施策の結果と分析
    • インフルエンサーマーケティング施策全体の結果と分析
    • インフルエンサーによる投稿の結果と分析
    • インフルエンサーマーケティング施策を担当したFind Modelとは

    このような方におすすめです

    • インフルエンサーマーケティングを検討中の方
    • アパレルブランドを扱う企業のPR担当の方
    • 事例合わせて効果的なSNSマーケティング施策を知りたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。