SNSで「バズる」ポイントを一挙解説!「バズる」定義とは?どんな状態?

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    インフルエンサーを目指す方やSNS運用に取り組む企業様の多くが、「SNSでバズりたい!」という思いで試行錯誤されているのではないでしょうか?

    その一方で、バズるための方法を考えても、一過性の流行やタイミングなど、運の要素が強いように感じられるのも事実です。

    実際にバズる事象は偶発的に生まれることも多く、常に予想できるものではありません。

    しかしながら、過去にバズったコンテンツやアカウントの多くは、SNS運用で重要なポイントをしっかりと押さえて継続した結果にもたらされていることも多く、バズる可能性を高めることは可能だと考えられます。

    本記事では、そもそも、"「バズる」定義にはどのようなものがあり、どのような状態なのか" その共通項を探ることで、より具体的な「バズる」ポイントを解説していきます。

    アカウントの拡大や発信力強化など、SNS運用を成功させるためにも重要な内容となっておりますので、是非とも参考にしてみてください!

    本資料で身につくこと

    • 「バズる」定義と状態
    • 広範囲に拡散される
    • 注目される魅力がある
    • 多くのリアクション=エンゲージメントを獲得している
    • 話題性によるトレンド化
    • インフルエンス力が活かされている
    • 偶発的に生み出されることも多い
    • SNSで「バズる」ポイント!
    • ユーザーの興味を引くコンテンツを生み出す
    • 投稿のタイミングと効果的な拡散方法を見極める
    • 視覚的なインパクトと聴覚による情報補完
    • エンゲージメント率を意識する
    • 何度も見たくなる=中毒性のあるコンテンツを作る
    • Instagramではユーザー層とキャプションの工夫を意識しよう!

    このような方におすすめです

    • SNS運用に取り組む企業様
    • アカウントの拡大や発信力強化をしたい
    • 企業のPR担当の方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。