無形商材を取り扱う企業のソーシャルリクルーティング(SNS採用)参考事例

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    資料の概要

    コロナ禍の離職の反動もあってか、経済活動が回復してきた昨今は人材不足が囁かれ、採用に力を入れている企業が増えてきています。

    特に、目に見えないサービスや体験といった無形商材を基本とした企業では、性質上一言では伝えきれないサービスや企業の取り組みを紹介する際に、ソーシャルリクルーティングが有効になります。

    ソーシャルリクルーティングは、SNSでの採用活動のことを指し、求人者に自社の存在を広く認知拡大できることから多くの企業が導入し始めています。

    そこで今回、本記事では「無形商材を取り扱う企業のソーシャルリクルーティング(SNS採用)参考事例」をご紹介していきます。

    どんなサービス・付加価値を、どのように消費者に売り出していくのか、という企業の取り組みや将来的なビジョンを、SNSを活用することで上手く浸透させることができます。

    ぜひとも事例を通じて、様々な企業ジャンルに応用可能なソーシャルリクルーティングのメリットや活用ポイントを学び取っていきましょう!

    本資料で身につくこと

    • 無形商材を取り扱う企業のソーシャルリクルーティング(SNS採用)参考事例
    • 株式会社マイナビ新卒採用チーム|Instagram
    • 【公式】サイバーエージェント新卒採用|Twitter
    • USEN-NEXT GROUP 新卒採用|TikTok
    • Recruit Co.,Ltd.|YouTube
    • 日本交通 人事担当|YouTube
    • 人材系の企業SNSアカウント成功事例と運用ポイント
    • Indeed Japan株式会社
    • ディップ株式会社
    • パーソルホールディングス株式会社
    • 株式会社マイナビ
    • 株式会社リクルート

    このような方におすすめです

    • 人材系の企業SNSアカウントを運用中の方
    • ソーシャルリクルーティング(SNS採用)について事例踏まえて知りたい
    • SNSでの採用活動や企業の認知拡大をしたい方
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