日本と海外、SNSマーケティングの違いとは?

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    資料の概要

    現在、日本の企業でも国際的にマーケットを広げる企業が増えてきました。

    もちろんこれまでもそういった企業はありましたが、海外ではマーケティングの規模も大きく、どこかの国でヒットした場合でも大幅な需要の増加が見込めます。

    長年好景気ではなく、なおかつ少子化にもなっている日本よりも、海外のほうにマーケットを意識するのは至極当然と言えるでしょう。

    ただし海外向けにマーケティングをおこなおうとした場合、まずは言語の壁があります。

    しかしその壁を乗り越えたとしても、単純に英訳すれば解決、というわけでは決してありません。

    海外向けのマーケティングを行う上で、押さえておきたいポイントが確実にあるのです。

    本記事では、海外でマーケティングを行う上で押さえておきたいポイントなどを解説いたします。

    企業のSNS担当者の方で、海外向けでも展開したいという場合は是非参考にしてみてください。

    本資料で身につくこと

    • 日本と海外でのSNSマーケティングの違いとは?
    • 主戦場とするSNSが異なる
    • 言語では細かい言い回しの違いも重要
    • その国でメジャーなSNSを使用する
    • 事前の市場調査は必須
    • ホームページやECサイトも海外仕様に
    • 海外向けSNSマーケティングの方法
    • SNSアカウント運用
    • SNS広告
    • インフルエンサー(KOL)マーケティング
    • 海外SNSマーケティングの成功事例

    このような方におすすめです

    • 企業のSNS担当者の方で、海外向けでも展開したい方
    • SNSマーケティングを検討中の方
    • 企業のPR担当の方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

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