TikTokのアルゴリズムを理解して「おすすめ」に載せましょう!

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    資料の概要

    TikTokのホーム画面にある「レコメンド」は、「フォロー中」と「おすすめ」で分かれています。

    「フォロー中」は文字通り自身がフォローしているユーザーの動画のみが出てきますが、「おすすめ」はTikTok側がアルゴリズムにのっとってその人におすすめしたいと思う動画が並んでいます。

    これはまだフォローしていないティックトッカーを紹介することで、TikTokの一人当たりの利用時間を増加させるためです。

    そしてこれは、企業のアカウントにとっては大きなチャンスです。

    なぜなら、バズることができればさらに多くの人の「おすすめ」に載る可能性が高いからです。

    さらに、TikTokのアルゴリズムを正しく理解し、それを踏まえた上で運用を行えば、バズらずともおすすめに載る可能性もあります。

    本記事ではTikTokが紹介した「TikTokが「おすすめ」に動画をレコメンドする仕組み」をもとに、どのようにTikTokを運用すればいいのかをご紹介します。

    本資料で身につくこと

    • おすすめフィードに関係のある要因
    • ユーザーインタラクション① 再生時間・再生完了率
    • ユーザーインタラクション② 複数回再生数
    • ユーザーインタラクション③ いいね数・シェア数・コメント数など
    • 動画の情報 ハッシュタグチャレンジ
    • デバイスとアカウントの設定
    • 動画をおすすめに載せやすくするためには
    • 出だしの3秒で視聴者を掴む
    • 人気の音楽や企画を活用する
    • 投稿ジャンル・ターゲット層を絞る
    • 何度も見返したくなる動画を作る
    • 「質の高さ」を意識する
    • TikTok特有のおすすめ機能
    • 人気ティックトッカーよりも「テーマ」が優先される
    • 動画が偏らないように設定されている
    • 人気動画が「おすすめ」されるタイミングは公開直後とは限らない
    • TikTokの動画が伸びない理由
    • シャドウバンされている
    • TikTokの規約違反

    このような方におすすめです

    • TikTokを運用中の方
    • アルゴリズムを参考に、おすすめに載るような投稿をしたい方
    • 企業のPR担当の方
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