知っておきたい!Facebookでおすすめ表示されるアルゴリズムとは?

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    資料の概要

    世界で最も利用者数が多いと言われているSNS、Facebook。

    Facebookの全世界のユーザー数は約29.58億人(2023年2月時点)と言われており、北米圏では人口の70%以上が利用、さらにアフリカや南米などの地域でも利用者を伸ばしています。

    さらに、Facebook利用企業数は2億社を突破しており、国際的な企業であればFacebookを利用していると言えるでしょう。

    ただ、企業がFacebookに投稿をする際、気にかけておいたほうがよいことがあります。

    Facebookのニュースフィードには、上位表示するための独自のアルゴリズムがあるため、投稿してもなかなか読まれない可能性もはらんでいるのです。

    Facebookのニュースフィードとして表示される基準はかつて「エッジランク」とも呼ばれていましたが、現在はさらに複雑な要素が絡まりあっており、最近では「アルゴリズム」と呼ばれるようになりました。

    このアルゴリズムを理解することがFacebook運営においてかなり重要です。

    本記事では、Facebookのアルゴリズムについて解説いたしますので、Facebook運営で閲覧数を増やしたい企業の担当者の方も是非ご覧ください。

    本資料で身につくこと

    • 現在のFacebookのアルゴリズムとは
    • 誰が投稿したか
    • いつ投稿したか
    • コンテンツの種類は何か
    • 予測と実際のスコアはどれくらいか
    • 「お気に入りに追加」されているか
    • 自身の投稿をフィードにあげやすくする方法
    • オーディエンスと交流する・やり取りを促す
    • 正確で信頼できるコンテンツを作成する
    • Facebookストーリーと(特に)リールを最大限に活用する
    • アルゴリズムの不正操作をしない

    このような方におすすめです

    • SNSマーケティングを検討中の方
    • Facebookアカウントを運用中の方
    • 企業のPR担当の方
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