【X(旧Twitter)編】SNSマーケティングに活用する際の選定ポイントと参考事例5選!

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    SNSが普及した現代では、TwitterやInstagram、Tiktiok、YouTubeなどさまざまなSNSが多くのユーザーを抱える人気サービスとなっており、企業からはマーケティングツールとしても頻繁に活用されています。

    また、それらのSNSをマーケティングに活用する際には、各SNSの異なる特徴を把握したうえで使い分けることが大事なポイントといえるでしょう。

    その中でもTwitterは拡散力の高さや検索の自由性、多くの広告プランなど他のSNSとは違った特徴が多くあり、マーケティングツールとして使いこなすことが難しいSNSプラットフォームです。 そこで今回この記事では、TwitterをSNSマーケティングに活用する際の選定ポイントと参考事例をまとめてご紹介していきます。

    ぜひこの記事を参考にTwitterを活用したSNSマーケティングのコツを知って、今後のマーケティング施策にお役立てください。

    本資料で身につくこと

    • TwitterをSNSマーケティングに活用する際の選定ポイント
    • 1.ターゲットオーディエンスがいるか
    • 2.サービスやブランドに適したプラットフォームか
    • 3.ユーザーに迅速な対応ができるか
    • TwitterでのSNSマーケティングの参考事例5選
    • 1.SUNTORY(サントリー)
    • 2.CHOYA (チョーヤ梅酒)
    • 3.お菓子のまるしげ
    • 4.ビズリーチ
    • 5.東急ハンズ

    このような方におすすめです

    • SNSマーケティングを検討中の方
    • Twitterアカウントを運用中の企業担当の方
    • 選定ポイントを踏まえて自社商品・サービスをPRしたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。