【TikTok編】SNSマーケティングに活用する際の選定ポイントと参考事例5選!

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    資料の概要

    SNSマーケティングを導入する際に、企業にとって最適なSNSというのは、

    アカウントの目的 扱う商品やサービス 顧客のターゲット層 などよって異なります。

    中でもTikTokは、若い世代(Z世代)へのアプローチや認知拡大に適しており、ショート動画による動きのあるコンテンツで瞬間的にプロモーションを図りたい場合にも有効です。

    今回は、TikTokをSNSマーケティングに活用する際の選定ポイントと参考事例を解説しておりますので、「TikTok運用を検討したい」「TikTokをもっと伸ばしたい」という企業様は、まずは本記事の内容をご参考にしてみて下さい。

    本資料で身につくこと

    • TikTokをSNSマーケティングに活用する際の選定ポイント
    • 「新規事業や新サービスの認知拡大を図りたい」=インプレッション数を稼ぐ
    • 「短期間でバズらせたい」=瞬間的な販促・トレンド化
    • 「若い世代(Z世代)に訴求したい」=ユーザー属性を活かす
    • 映像や音楽を活用したい=ストーリー性やアーティストのクリエイティブ力を活かす
    • 実際にTikTokで行われたSNSマーケティングの参考事例5選
    • ABCマート × 新しい学校のリーダーズ さん|音楽とダンスで魅了するPR
    • THE BODY SHOP × NICO【平成フラミンゴ】さん|インフルエンサーの来店動画で訴求
    • fino(フィーノ) × 桜 さん|ストーリー性のあるPRで若い世代の共感獲得
    • メリット × 実熊瑠琉/みくまるる さん|オリジナル楽曲とダンスで印象度高いコンテンツ
    • OWNDAYS Japan【公式】|映像を活かして調光レンズをウォッチング

    このような方におすすめです

    • SNSマーケティングを検討中の方
    • TikTokを運用中の企業担当の方
    • 企業PR担当の方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。