どのSNS(Instagram・Twitter・TikTok・Facebook・YouTube・LINE)を運用するべき?SNS別の運用ポイントを解説!

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    資料の概要

    いまや企業が自社のSNSアカウントを持つことが珍しくない時代になってきました。

    2021年の調査によると日本国内のSNS利用者は78.7%となっており、企業としてもその層に訴えかけることが宣伝および売り上げ向上につながるとわかってきたからです。

    もちろん宣伝としては広告費を払ってSNS上に広告を載せるという手もありますが、もし企業アカウントのSNSがバズれば、宣伝費をかけずに知名度を上げることができます。

    しかし、一口にSNSと言ってもさまざまなものがある昨今、どのSNSを運用すべきか?また、SNS別に投稿内容を変えるべきか?というのはよく検討する必要があります。

    本記事では、企業のSNS担当者様向けに、各SNSの特徴や、複数のSNSを運用するうえでのポイントをご紹介いたします。

    本資料で身につくこと

    • 各SNSの特徴
    • Twitter:短文系SNSの国内最大手
    • Instagram:おしゃれな若者に人気
    • YouTube:国内で最も影響力のある動画SNS
    • TikTok:Z世代人気ナンバーワンSNS
    • Facebook:海外人気ナンバーワンSNS
    • LINE:国内最大手のクローズドコミュニケーションツール
    • 各SNSの役割
    • ① 情報の認知
    • ② 商品の検討
    • ③ 「自分の場合」に当てはめる
    • ④ 購入
    • ⑤ 情報の拡散
    • 各SNSに求める役割
    • 商品・サービス認知にはTwitter・Instagram
    • Z世代向けにバズらせたいならTikTok
    • 購買につなげたいのであればYouTube
    • 既存顧客の維持に努めたい場合はLINE
    • 家族向けや海外向けに展開したいならFacebook
    • SNSの運用代行はFind Modelまで
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    • SNSアカウントを運用中の方
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