Instagramのランキングのアルゴリズムについてお教えします!

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    皆さんはInstagramを利用していて、「この人の投稿をよく見る」「発見タブに似たような投稿が多い」と感じることはありませんか?

    これはフィード投稿やリール動画の並んでいる順番が投稿日時順ではなく、独自のアルゴリズムによって並べられているからです。

    そしてInstagramを運営しているMeta社によると、その方法は1つのアルゴリズムだけでなく、フィード、[発見]タブ、リール、検索など、それぞれの使われ方に適した独自のアルゴリズムを使用しているそうです。

    そしてそれぞれでランク付けの方法はそれぞれ異なります。

    本記事では、Instagram内でのそれぞれのランキング算出方法について解説していきます。

    自社のInstagram投稿を多くの方に見てほしい企業のSNS担当者の方も、ぜひ確認してみてはいかがでしょうか?

    (※本記事の画像は、全てこちらの記事から引用しています)

    本資料で身につくこと

    • ランキングのアルゴリズム
    • フィード
    • ストーリーズ
    • 発見タブ
    • リール
    • 見たいコンテンツが表示されやすくなるには
    • フィードとストーリーズをパーソナライズする
    • 自分に表示されるおすすめを改善する
    • Instagramに「シャドウバン」はあるのか?

    このような方におすすめです

    • Instagram投稿を多くの方に見てほしい方
    • Instagramアカウントを運用中の方
    • 企業のPR担当の方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。