Threads(スレッズ)とは?特徴や使い方、注意点まで全解説!

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    気軽に投稿できるSNSとして長年人気を獲得してきたTwitterは、2022年4月にイーロン・マスク氏がCEOに就任して以降さまざまな改革に取り組み、賛否両論を呼んでいることは知っている方も多いでしょう。

    そこでInstagramやFacebookなどを提供するMeta社は、Twitterに対抗するサービスとしてThreads(スレッズ)という新しいSNSを発表し、2023年7月6日のサービス開始から多くの注目を集めています。

    そんなThreadsは多くの人が興味を持つ新SNSとなっていますが、

    「具体的にThreadsってどんなもの?」 「どうやって使えばいいの?」

    などといった疑問を感じる方もいるのではないでしょうか。

    そこで今回この記事ではThreadsの特徴や使い方、注意点まで分かりやすく紹介・解説していきます。

    ぜひこの記事を最後まで読んでThreadsを使いこなせるようになり、新たなマーケティング施策などにお役立てください。

    本資料で身につくこと

    • Threadsとは
    • Threadsの基本機能
    • Threadsで投稿できる内容
    • Threadsの使い方
    • Threadsの登録方法
    • 1.アプリのインストール
    • 2.Instagramアカウントの選択
    • 3.プロフィールの設定
    • 4.プライバシーの設定
    • 5.フォローするアカウントの選択
    • 6.利用規約への同意
    • Threadsの注意点
    • 1.Instagramアカウントが必須
    • 2.アカウントの切り替えができない
    • 3.インサイトが見れない

    このような方におすすめです

    • Threads(スレッズ)について知りたい
    • Threads(スレッズ)の使い方を知りたい
    • Twitterの代わりになるサービスを探している方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。