「アウトバウンドマーケティング」と「インバウンドマーケティング」の違いとは?インバウンド向けのSNS活用事例もご紹介!

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    資料の概要

    近年はマーケティング戦略の重要性が特に重要視され、特にインターネットを活用したマーケティングが活発になってきています。

    そんな中で「アウトバウンドとインバウンド、どちらのマーケティング戦略を取るべきか?」という疑問を抱く担当者もいます。

    本記事では、この大きく2つに分かれる「アウトバウンドマーケティング」と「インバウンドマーケティング」の違いについて解説いたします。

    また、2023年になり、コロナによる旅行の規制が世界的に緩和されると、日本にも海外からの観光客が戻ってくるようになりました。

    そして近年では、外国人観光客もSNSの情報から観光地や宿泊施設を決めるようになってきています。

    そこで重要なのが、観光客向けの商売をしている会社や、観光客の多い自治体がどのようにSNSを運用しているか?という点です。

    本記事では、SNSを活用したインバウンド対策の成功事例を4例ご紹介いたします。

    外国人向けのSNS運用に悩んでいる担当者の方も、ぜひ参考にしてみてください。

    本資料で身につくこと

    • アウトバウンドマーケティングとインバウンドマーケティングとは?
    • アウトバウンドマーケティング
    • インバウンドマーケティング
    • これからは「インバウンドマーケティング」の時代?
    • インバウンドマーケティングに切り替えるためには
    • インバウンドマーケティングで取り組みたい3つのメディア
    • インバウンド向けのSNS活用成功事例4選
    • Find Your Yokohama(Instagram)
    • チームラボプラネッツ teamLab Planets(Instagram)
    • 帝国ホテル 公式チャンネル(YouTube)
    • VISIT KOCHI JAPAN(Instagram・YouTube・Facebook)

    このような方におすすめです

    • 外国人向けのSNS運用に悩んでいる担当者の方
    • アウトバウンドとインバウンド、どちらのマーケティング戦略を取るべきかわからない
    • 企業のPR担当の方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。