Z世代はSNSにどれほど影響を受けているのか?調査結果を発表します!

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    資料の概要

    現代人とは切っても切れない関係のSNS。

    特にデジタルネイティブ・SNSネイティブともいえるZ世代にとっては、SNSから情報を収集することも多いでしょう。

    今回、SNSマーケティングプラットフォームOWNLY(オウンリー)を開発・運営するスマートシェア株式会社は、SNSの影響度と利用状況について調査を実施しました。

    本記事では、その結果についてご報告いたします。

    SNSが生活者の意思決定に与える影響を把握し、注力すべきSNSを知りたい企業の担当者の方は、ぜひ参考にしてみてください。

    調査詳細 調査対象者:全国15〜59歳の男女 有効回答数:630人 調査時期:2023年4月 調査方法:インターネット調査 ※本記事の画像は全てこちらの記事から抜粋しています。

    本資料で身につくこと

    • 調査結果
    • SNS検索の利用頻度
    • 新商品・サービスの発見場所
    • 新商品・サービスの購入の際に重要視する情報
    • SNSでの口コミについて

    このような方におすすめです

    • Z世代をターゲットとした施策を検討中の方
    • SNSを運用している方
    • 企業のPR担当の方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。