四季折々で楽しめる「シーズナルマーケティング」とは?

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    マーケティングをするうえで欠かせない要素はさまざまありますが、その中でも重要なのは「期間限定」という要素です。

    特に日本人は「期間限定」という言葉に弱く、そのタイミングに合わせていろいろ購入しようという人は多いでしょう。

    定期的に開催されるセールも魅力的ですが、ここで活用したいのは「シーズナルマーケティング」です。

    この手法は店頭販売だけでなく、ネット販売や企業のSNS戦略にも使えます。

    担当者の方は是非参考にしてみてください。

    本資料で身につくこと

    • シーズナルマーケティングとは?
    • シーズナルマーケティングのメリット・デメリット
    • シーズナルマーケティングのメリット
    • シーズナルマーケティングのデメリット
    • シーズナルマーケティングのキーワード
    • シーズナルマーケティングのための施策
    • 店舗独自のクーポンを用意
    • 特設コーナーを作る
    • メルマガやLINEを送る

    このような方におすすめです

    • シーズナルマーケティングについて知りたい
    • 季節に合わせたマーケティングを展開をしたいけどわからない方
    • SNS広告を検討中の方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。