【2023年最新版】Twitterのアルゴリズムを理解すれば「おすすめ」に載りやすくなります!

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    2023年6月現在、Twitterのホーム画面は「おすすめ」と「フォロー中」で分かれています。

    「フォロー中」はその名の通り自身のフォロワーのみのタイムラインですが、「おすすめ」はTwitterがアルゴリズムにのっとってその人におすすめしたいと思うツイートが並んでいます。

    そのため、自身のフォロワーでないアカウントのツイートも入っています。

    これはTwitterがユーザーにとってより有益な場所となることで、Twitterユーザーや1人当たりの利用時間が増えるようにするためです。

    そしてこれは、企業のアカウントにとっては大きなチャンスです。

    なぜなら、SNSでバズることができれば多くの人のおすすめに載る可能性が高いからです。

    さらに、Twitterのアルゴリズムを正しく理解し、それを踏まえた上で運用を行えば、バズらずともおすすめに載る可能性があるのです。

    2023年3月31日、Twitter社は「おすすめ(For You)」タイムライン表示に関するアルゴリズムを公開しました。

    本記事ではその内容から、どのようなツイートをすべきかをご紹介いたします。

    本資料で身につくこと

    • Twitterアルゴリズムの重要なポイント
    • おすすめされるツイート決定までのプロセス
    • 候補ソーシングはどうやって選出されているのか?
    • ランク付けはどのようにされているのか?
    • どのようなツイートがフィルタリングされるのか?
    • 認証バッジの重要性
    • Twitterアルゴリズム変更にどう対応すべきか
    • 「フォロワー数のみ重視」ではなく「発話量(UGC数)重視」に
    • アカウントをアクティブに運営する
    • フォロワーを巻き込んだ投稿をする
    • 画像や動画を投稿する
    • 「UGC重視」を意識しているアカウント例

    このような方におすすめです

    • Twitterのアルゴリズムについて理解したい方
    • Twitterアカウントを運用中の方
    • SNSマーケティング施策を検討中の方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。