【2024年最新版】X(旧Twitter)のアルゴリズムを理解すれば「おすすめ」に載りやすくなります!

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    資料の概要

    2024年3月現在、X(旧Twitter)のホーム画面は「おすすめ」と「フォロー中」で分かれています。

    「フォロー中」はその名の通り自身のフォロワーのみのタイムラインですが、「おすすめ」はX(旧Twitter)がアルゴリズムにのっとり、各ユーザーにおすすめの投稿が掲載されることが特徴。

    そのため、自身のフォロワーでないアカウントのポストも表示され、発信側としてはフォロワー外のユーザーへのアプローチをする場所として活用できるでしょう。

    さらに、X(旧Twitter)のアルゴリズムを正しく理解し、それを踏まえた上で運用をすることによってバズらずともおすすめに載る可能性があります。

    2023年3月31日、X(旧Twitter)社は「おすすめ(For You)」タイムライン表示に関するアルゴリズムを公開しました。

    本資料では、上記の内容から、どのような投稿が効果的なのかを詳しくご紹介します。

    本資料で身につくこと

    • X(旧Twitter)アルゴリズムの重要なポイント
    • 実際のX(旧Twitter)のランク付け方法
    • X(旧Twitter)アルゴリズム変更にどう対応すべきか
    • 「UGC重視」を意識しているアカウント例

    このような方におすすめです

    • X(Twitter)のアルゴリズムについて理解したい方
    • X(Twitter)アカウントを運用中の方
    • SNSマーケティング施策を検討中の方
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