Instagramアカウントのフォロワー2200人増&フォロワーリーチ率70%を実現!フォトコンテストや地域の写真を活用したアカウント運用とは?

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    資料の概要

    藤沢市は、神奈川県の東南部に位置し、人口44.4万人を保有している湘南地域の市です。

    藤沢市では、市の魅力や地域の情報について発信するためのInstagramアカウントを運営しています。

    画像:@fujisawakyun | Instagram 今回、藤沢市への定住を促進することや地域情報の認知拡大を目的とし、Find Modelは藤沢市のInstagramアカウントの運用に尽力いたしました。 すると、フォロワー数が約27%に当たる2200人増加を実現し、フォロワーリーチ率も常に70%以上を維持するなど、とても高い結果が現れました。 本記事では、そんな藤沢市とFind Modelが行ったInstagramアカウント運用施策について、実際の投稿と共にご紹介していきます。 InstagramをはじめとするSNSアカウントの運用を行っている企業のご担当者様は、ぜひ最後までご一読ください。

    本資料で身につくこと

    • Find Modelと藤沢市が行ったInstagramアカウント運用施策の概要と結果
    • Find Modelと藤沢市が行ったInstagramアカウント運用施策の概要
    • Find Modelと藤沢市が行ったInstagramアカウント運用施策の結果
    • インフルエンサーが撮影した写真による実際の投稿とそのポイント
    • 辻堂海浜公園
    • 少年の森
    • ふじキュンポスト
    • 藤沢市主導で実施したフォトコンテスト
    • Instagramアカウント運用施策の結果と分析
    • 担当したFind Modelとは

    このような方におすすめです

    • 地方自治体関係者の方
    • SNSアカウント運用施策について知りたい方
    • 企業のPR担当の方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。